【尾道】berry 海沿いの道でパフェの食べ歩き

食べ歩きパフェスイーツ

本日は尾道にあるイチゴ専門お持ち帰りパフェ店

berry (ベリー)

へやってきました。

ベリーは庄原の農場から美味しいイチゴを仕入れており、お店の名前通りのイチゴがたっぷりのっているパフェを堪能できます。
大量のイチゴパフェは映えもなかなかのものですよ♪

スポンサーリンク

1.berryへのアクセスと詳細情報

ベリーは尾道商店街の一画で、国道2号線沿いにあります。

住所  :広島県尾道市土堂1-3-16
電話番号:0848-88-9272
定休日 :不定休(Instagramでお知らせがあります)
駐車場 :無

専用の駐車場が無い為、周辺のコインパーキングに停めて歩いて行くしかなさそうです。
尾道の商店街辺りに来たら他のお土産屋も見て回るでしょう?
それなら普通にコインパーキングに停めましょう(笑)

昼前に訪れることができるならまだまだコインパーキングも開いていると思いますが、桜の季節になると千光寺の桜目当てに多くの観光客が訪れるため駐車場争奪戦が始まりますので注意。
イチゴが美味しい季節は1~4月頃。
桜が咲く前に訪れるのが混雑回避になると思われます(^^)
※ベリーでは年中イチゴパフェが食べられるそうです。

ベリーの看板

ベリーは国道2号線沿いにありますが、商店街内にも看板が出ていますので上の写真いちご猫のマークが見えたら国道側へ歩けばすぐにお店があります。
※国道側にも美味しいお土産屋さんはありますのでどっちを歩いても楽しいです。

2.berry店内の雰囲気

ベリーの看板②

商店街側からくれば右手にお店はあります。

扉を開けるとすぐにカウンター。
ここで注文します。
メニューにはイチゴパフェだけでなく、イチゴのスムージーなどもあるようです。

ベリーのメニュー②

メニュー表もありますが、壁にもメニューが書かれていました!

ベリーのメニュー①

いちごパフェはberry(小)・berry+(中)・いちごフラワー(大)・いちご花火(特大)で4種類から選ぶことが出来るようです。
イチゴの量が増えるにつれて勿論値段も上がっていきますが、いちごフラワーくらいからイチゴの増え方がえげつないようにも見えました(笑)

いちごの比較

写真ですがこんな感じで増えていくようです。
いちごフラワーいちご花火を頼んだらそれはもう映えると思われます。
イチゴだけでなく他のフルーツも色々あるみたいですよ!

お持ち帰りと言っても尾道なのでやはり食べ歩きしたいですよね?

周辺の地図

店内には座って食べれる場所の地図が書いてありました。
親切!!!

支払いはもちろんPayPayで。
クレジットカードでもOKでしたよ!

SNSOK・キャッシュレスOK

尾道商店街は多くのお店が消費者還元事業に登録されており、6月30日まではキャッシュレス支払いによる5%還元が受けられますので、行くなら今がチャンスです!

3.本日のいちごパフェ

本日注文したのはこちら

berry+

berry+のマスカルポーネVer.(900円)

brry+の真上

真上からみるとこんな感じ♪

クリームを選択することができて、ソフトクリームと溶けにくいマスカルポーネを選べます。
※マスカルポーネにすると100円引き。

私は元々マスカルポーネが好きなのでそちらにしてもらい尚且つ100円引きなのでなんてすばらしいのかと思いました(笑)

尾道なのでちょっと南に歩けばすぐに海が見えます。
海をバックにパフェを撮影すると

海背景のいちごパフェ

こんな写真も撮れますよ(・∀・)

味は食べてびっくりのイチゴがめっちゃ甘い。
こういうイチゴって酸味が強すぎて・・・って言うのが結構あったりしません?
そんな心配は無用のberryの味も見た目もgoodなイチゴパフェでした!

では~!

コメント