【神辺】パティスリーリオのフルーツたっぷりタルトがおすすめ

パティスリーリオのケーキスイーツ

今日は福山市神辺町道上にあるケーキ屋さん

パティスリー リオ

のケーキを買って帰りました。

パティスリーリオの外観

ここのタルトケーキにはたっぷりのフルーツが乗っていて味も申し分ないので好きなんですよね。

スポンサーリンク

1.パティスリーリオの詳細情報

お店の詳細情報はこちらです。

住所   : 広島県福山市神辺町道上1187-1
電話番号 : 084-967-5696
営業時間 : 11:30~19:00
定休日  : 水曜日(不定休有)
駐車場  : 有

結構わかりにくいというか、メインの通りではないです。


182号線からであれば、国道486号線が混むときによく使う裏道みたいな感じで1本北の県道181号線を東(岡山方面)に進んでいくと左手の方にあります
店の手前に道上のファミリーマート右手にあるのでこれが目印になるかと思います。

ファミマ(道上)
ファミリーマートを右手に真っ直ぐいくとあります

2.店内の雰囲気

お店全体の雰囲気が青と白で統一されていて見た目が凄くいいんですよね(^o^)

焼き菓子

店のドアを開けてすぐ左手に可愛らしいお菓子がいっぱい並んでます。

カフェ

右のガラスの向こうにはカフェスペースがありました!
ここで買ったケーキを食べながらお茶できるのかな~って覗いてみたら、まだ準備中とのことでした。
時間が早すぎた?!
※時間では無くまだオープン前だそうです。

ケーキたち

ケーキがショーウィンドウにいっぱい並んでますね(^o^)
タルトがオススメだと思うのは私がタルト好きっていうのが1番の理由であって、タルト以外にもおいしいケーキはありますよ♪

※9/16追記 カフェスペースオープンしていました!

カフェスペースオープンの看板

7月時点で開いてたらしいんですが、私は行けてなかったので(^o^;)

カフェスペース

雰囲気めっちゃいいなここ。

リオのカフェメニュー

ここでコーヒーを飲みながら買ったケーキを堪能できる!
そんなオシャレな生活がしてみたい!(笑)

3.本日のケーキ

今日買ったのはこの4点です。

パティスリーリオのケーキ

炭火焙煎のコーヒーゼリー

コーヒーゼリーは撮影前にちょっと食べられちゃいました(-_-;)

3.1 苺のタルト

ケーキと言えばやっぱり苺ですよね♪
苺のタルトはみんな大好きでしょう?!

いちごのタルトケーキ

苺をふんだんに使ってありますので、どこから食べても苺です(^o^)

いちごのタルトの側面

横から見ても苺だらけでしょう?(笑)

3.2 季節のフルーツタルト

こちらが季節のフルーツタルトです(^o^)

季節のフルーツタルト

何種類のフルーツが入ってるんでしょう。
リンゴ・バナナ・いちご・グレープフルーツ・メロン・ブルーベリー・パイン?まだなにかあったような・・・とにかくこれでもかってくらい乗ってます(笑)

フルーツタルトの側面

なにが乗っててもパティスリーリオのタルトが程よい甘さで最後までおいしく食べれます!

3.3 春色レアチーズ

タルトも好きですが、やっぱりやめられないのがレアチーズ

いちごのレアチーズケーキ

中に苺のジュレが入ってるみたいです。
桜が春っぽくていいですね♪

3.4 コーヒーゼリー

ちょっと食べられてしまった悲しいコーヒーゼリーです。

コーヒーゼリー

ケーキ屋さんのコーヒーゼリーって結構苦めで大人味すぎて苦手って人多いかもしれませんが、妻曰くここのコーヒーゼリーは”ちょうど良い”らしいです。

今回はブルーベリーのタルトがなかったので、ちょっと残念でしたがまた食べれるときがあれば写真を載せておきます。あればいつも買うタルトです。おいしいです。

見た目も味も素晴らしいパティスリーリオさんのケーキでした(^o^)

※7/28追記

ついにブルーベリーのタルトを購入!

追加のケーキ

3.5 ブルーベリーのタルト

ブルーベリーのタルト

はいこれ好きー。
鉄板ですよ!

3.6 マンゴーのタルト

マンゴーのタルト

これもいいね!
ねっとりマンゴーかと思ったらあっさりマンゴーなので甘ったるくて食べられないなんてこともありません。
バランス大事。
流石です。

3.7 イチゴのパンナコッタ

イチゴのパンナコッタ

苺のパンナコッタだったかなー。
うーん。
思い出せない。

14時前に訪れてもう無いケーキが沢山。
人気なお店はこれが辛いです。

まぁいいか、また行くし(笑)
いつもお世話になってます!

 

※9/16 追加のケーキたち

追加のケーキ

3.8 黒ゴマのブラマンジェ

黒ごまのブラマンジェ

ゴマ風味が凄いって思ったのは上のクッキーだけでした!

黒ごまクッキー

見た目7割黒ゴマじゃない?(笑)
下の部分はふわっと香るゴマって感じで全然しつこくありませんでした!
やっぱりリオさんハズレないねー

3.9 黒ゴマクッキーシュー

 

黒ごまシュークリーム

こちらも黒ごま系です。

クッキーシューの中

中のクリームに黒ゴマたっぷりかと思ったら生地に黒ゴマなのね。
思ったよりどちらもゴマたっぷりじゃなくて逆にホッとしています。

3.10 フロマージュ キュイ

フロマージュ キュイ

このケーキにはちょっと事件がありまして。。。。
先端と上の部分が衝撃により残念な事に(笑)
もちろん味は変わりないのですばらしくおいしいです!

もっとスフレみたいにフワフワかと思ってたらしっとり濃厚で大好きな感じ。
名前の意味を全然理解していないから思ったのと違うだけなんでしょうけど、いい方向に違うってのは嬉しいものですね(笑)

3.11 シャインマスカットのタルト

シャインマスカットのタルト

秋と言えばマスカット!
シャインマスカットをふんだんにつかったタルトです!

シャインマスカットのタルト②

やっぱりタルトがウマー(^o^)

残念ながら期待していたイチジクのタルトは売り切れなのか入手ならず。
去年食べたんですけどね(笑)

以上!

コメント