【神辺新規オープン】ステーキ屋さんのLike Steak

like steak お食事処

本日はちょこっと贅沢ランチにステーキ!
と言う事で8/9オープンしたての

Like Steak(ライクステーキ)

へやってきました!

新しく出来たばかりで今ならオープニングフェアも開催中!
なのでとってもリーズナブルな価格でサーロインステーキが食べられるんです(^o^)

スポンサーリンク

1.ライクステーキのアクセスと詳細情報

ライクステーキは東深津、松永に店舗があり神辺店は3店舗目かな?
神辺にはラジャやUKステーキBanbooなどステーキ屋がありますので激戦区になるのでしょうか?

住所   : 広島県福山市神辺町新徳田33
電話番号 : 084-967-5525
営業時間 : 11:00~15:00
定休日  : 不定休
駐車場  : 有(16台)
最寄駅  : 湯田村(約400m)

ランチタイムのみの営業となっているようですね。

場所は国道486号線沿いにあります。
CUTSとノーブルの間です。
位置的にはハローズ神辺店とハート神辺店の間くらいの所に位置します。
もともとは創刻Diningごえんがあった場所です。

ん?
ごえん潰れたの?
それとも名前を変えての新装開店?
一回もいったことないからそこのところは不明ですね。

ちょっと路地を入って行くと警備員さんが立ってました。

ライクステーキの駐車場

駐車場は奥のカラーコーンから手前側ならどこに停めてもいいそうです(^o^)

2.ライクステーキのメニュー

フェアメニュー

今現在はオープンフェア期間ということで、上写真にある4つのメニューの中からしか選べないそうです。
しかしながらフェア価格になっているので、他のメニューが通常価格であるなら絶対にこっち頼みますよね(笑)

牛サーロインのステーキ(150g)が通常1270円の所なんと888円!
400円近くも安いだなんてなんてお得なんでしょ。

ライクステーキのメニュー

店舗内に入って渡された紙がこれでした。
これが正規のメニューになるのかな?
多分今はこんな感じですよって紹介的なものだと思います。

ドリンクメニュー

ソフトドリンクはこれだけあります。

モクテル

裏面はモクテルのメニューになっていました。

アルコール類はないみたいですね!
私は飲めないので要りませんが(笑)

気になるコレステロール値や、血糖値に!更に食物繊維も豊富でお腹もすっきり!

3.本日のランチ

店舗内に入ったらまず店員さんにどれを食べたいか聞かれます。
入ってすぐこのボードみて聞かれるのでちょっとだけ焦ります(笑)
ステーキはオリジナルソースかポン酢が選べます。
迷います。
この記事を見てから行かれるのであれば先に決めておくとスムーズですよ(^o^)

メニューを決めたら先にお会計です。
もしPayPayが使えるならランチタイム割引に間に合うのになーって思いながら既に安くなってるのでしょうがないです(笑)

私が注文したのは初回ということもありオススメされた牛サーロインステーキのオリジナルソース
妻はあえて変えての牛ハラミステーキのポン酢

席に案内されてしばらく待ちます。
ご飯とパンとスープはセルフサービスになっていますのでって言われたけど、ステーキ来てないのにご飯だけ注ぐのもなんだかなってことで大人しく待ちます(笑)

テーブル

席の正面が高めのついたてになってて個室じゃないけど他の人は全然見えない感じ。
これはgoodですね。
落ち着いてご飯が食べられます。
4人掛けなので2人で行ってたら隣に誰か来るかもだけど。

立ち上がった感じ

立ち上がればもちろん見えます。

しばらく待ってでてきた牛サーロインちゃん

牛サーロインステーキ

おぉ!おいしそう!

サーロインのアップ

おいしそうだ!

ステーキがきたのでライスとスープを取りに

セルフサービス

ちょっと遠目の写真しかとれませんでした。
パン・ご飯はお代わり自由!
スープもコーンスープとお味噌汁があってお代わり自由!

真ん中らへんにはフルーツポンチみたいなデザートもあり、これもお代わり自由だと思います!

ステーキランチ!

これでいただきます!

程よい焼き加減

焼き加減がちょうどよく、生過ぎず焼き過ぎず。
ここ結構好きになるかも。

牛ハラミステーキ

妻の牛ハラミステーキはポン酢を自分でかけるタイプなんですね!
ハラミは人気ですよね(^o^)

どっちも食べてみましたが、どちらもすごく美味しかったです!!

ソースは好みによりますが私はオリジナルソースが非常に合っていたと思います。
普段はポン酢大好きなんですけどね(^o^;)

とってもお得なフェアは8/22まで開催されているようなので、気になった方は早めに行くべきですよ!

スタンプカードも発行してくれました。
1回来店毎の食事で1つスタンプを押してくれます。
10個貯めれば1270円相当の食事をプレゼントしてくれるみたいですよ!
驚いたのは妻と2人で訪れて、1人1枚スタンプカードをくれました。
もちろん今回分の1個はスタンプが押してあります。
太っ腹じゃね?(笑)

それでは~(^o^)

 

コメント