【岡山】レストランまつもと ステーキと大海老フライのランチが凄い

大エビフライとビーフステーキのセットお食事処

本日は岡山県の瀬戸内市内にあるお店

レストラン まつもと

へやって来ました!

ここのステーキが美味しそうで美味しそうでネットで写真を見てから行きたいと思わない日は無い!というくらい楽しみにしていた場所です!

スポンサーリンク

1.レストランまつもとの雰囲気

この日は開店から満席状態で到着した際には席空き待ちの1番目となりました。
店の外で待つか車で待つしかないのですが、外は日陰がほとんど無いので真夏にはかなり辛いと思います。

まつもとの営業時間

順番待ちを書くような紙はありません。
店内に入ると何番目のお客様ですと言われるので、その順番がくるまで外で待つことになります。

席数は4人掛けテーブル席×4とカウンターが4席で20席ほどとなっていました。

この日はカウンター席へ着席です(^-^)
次のお客さんが3人組だった為、隣の席2つはしばらく空き席となっていましたが、3人がテーブルに着くとその次の2人組が通されてきました。
コロナで席を開けているって訳ではないようですね。

調理中

運良く厨房前に座れたので調理姿を見ることができました!
ご主人がイケメンなのが気になりました(笑)

2.まつもとのメニュー

まつもとのメニュー表はこちら

まつもとのメニュー①

こちらがメインのステーキなどのメニューだと思われます。

まつもとのメニュー②-1

ステーキで有名なまつもとですが、パスタやピザもあるようですね(^-^)

まつもとのメニュー②-2

ランチタイムには日替わりランチを食べられるようです。
ちなみに本日のランチは

本日のランチ

入り口の看板で分かります!

3.本日のランチ

いよいよ、待ちに待ったステーキ!

1.ミニッツステーキセット

セットのスープ

と思ったらまずはスープ。
味がしっかりしたスープで、チェーン店のお替り自由とかのスープとは比べ物になりませんでしたね。
スープだけでも「ウマー」と思わず言ってしまった。

さてさて次こそ

ミニッツステーキ

バァァァァァン!って感じできましたよ!
これを待っていたんです(^-^)

ミニッツステーキのセット

セットでこれだけ食べられます!

お肉が柔らかくてこれまた

「ウマーーーー!」

ってなっちゃいました。

2.大エビフライとビーフステーキのセット

こちらは2050円と値段が張ります。

大エビフライとビーフステーキ

いやでもすげぇ。

海老でけぇ。

大エビフライとビーフステーキのセット

海老はさっくさくで頭から尻尾まで食べられます。

海老の頭

頭は食べやすくするために半分に切ってくれていますよ(^-^)
嫁ちゃんは好きじゃないそうなので私が美味しく頂きました♪

こんなランチを毎日食べたい!
って思うのは贅沢ですね(^-^;)

この日に来店していたお客さんの9割はミニッツステーキを注文している様子。
値段も手頃で味も美味しいのでリピートするのもわかります。

ご飯のお替りも無料でできましたよ!
一杯までだったかな。
そんなに食べないので忘れてしまいました。

4.レストランまつもとへのアクセスと詳細情報

レストランまつもとは岡山県の瀬戸内市にあります。

住所  :岡山県瀬戸内市邑久町山田庄217-2
電話番号:0869-24-2337
営業時間:①11:00~15:00(L.O14:30)、②15:30~22:00(L.O.21:30)
定休日 :日曜日
駐車場 :有(7台程度)

駐車場に数があまりなく、広い場所でもないので敷地内で駐車場が空くのを待つということが出来にくいです。
隣の建物前は別のお店の駐車場になるので、カラーコーンより手前側に停めるのは迷惑行為になるので注意してください。
まつもとの駐車場
店の前に3台~4台、奥に4台程度停められます。

福山から結構距離があるので、気軽に行けないのが残念です(^-^;)
近くに訪れることがあるならまた寄りたいな~

 

 

コメント