【岡山おすすめパン屋さん】 家から遠いのに行ってしまうパン屋 おかやま工房リエゾン 

カレーパンの中身パン屋

久しぶりに行ってきました!岡山県にあるパン屋さん「おかやま工房 リエゾン」。

岡山県民であれば紹介するまでもなく有名なパン屋だと思います。
私は広島県民ですが、ここのパンを買う為に車で1時間半かけて行きます。

ここの存在を知ってからもう何回行ったかな。
それだけの価値があるくらいおいしいと思えるパン屋ですね!

スポンサーリンク

1.おかやま工房 リエゾンの情報

住所  :岡山県岡山市北区田中103-112
電話  :086-243-0722
営業時間:7:00~17:00
定休日 :木曜日
駐車場 :20台

地図はこちらです

駐車場はとても広く、店の前だけでなく周辺の少し離れたところにもあります。
休日は混んでいますが、警備員さんが立っていて空く駐車場にすぐに案内してくれますので駐車場が分からなくてもすぐに教えてくれますよ!

2.リエゾンの店内の様子

残念ながらリエゾンの店内は写真撮影禁止です。

人が凄く多いので、写真撮影してると邪魔になりますからね。
そういった意味での撮影禁止だと思います。
昔は禁止じゃなかったのか、禁止だと気付いてないのか結構載せてるサイトありますので店内が見たい方は探してみてください。

文章で説明するのは難しいですね(・_・;)

店の外はテントが貼ってある感じで、そこには机とイスがあります。
自動販売機もあり、ここで買ったパンをすぐ食べることができます。

入口横にピザ屋も併設されており、窯で焼いた焼き立てピザも食べることができます。

ってことで興味を持った人はすぐに行って見てください(笑)

3.リエゾンのパン

買って持ち帰ったパンを紹介します(^o^)

3.1牛肉と野菜のカレーパン

カレーパン

これ!1番人気です!
店内入ってすぐの所にあるんですが、すぐ無くなります。
でも、すぐ次のが揚がって出てきます。

カレーパンの中身

これめっちゃおいしいんですよね~。1番人気なだけあります。
1度食べたらやみつきですよ♪

3.2カリカリチーズのリエゾン風パニーニ

ごめんなさい!これは写真撮る前に食べちゃいました(笑)
トレーの上に置いてないなーって思って店員のおねーさんに聞いたら「後4分くらいで焼けますよ」って教えてくれました。

その場所で待ってたんだけど、「焼けたらとっておきますよ」って!!
欲しい個数を伝えると、焼き立てをレジまで持っていってくれているので会計時に伝えると焼き立てを食べれるシステム。

画期的!!!

ってことで焼き立てだったので帰る前に外で食べました(笑)

大葉がアクセントになっててこれも大好き!

3.3クロックムッシュ

とろーりチーズのクロックムッシュ

次の日に会社に持って行って食べました(笑)
レンジでチンしたら、こんなにチーズがとろとろに!
はふはふ言いながら食べました(^o^)

3.4ベイクドポテト

ベイクドポテト

じゃがいも1個まるまる入ってる?
そんな感じででっかいじゃがいも入ってます。
これ大好きです(笑)

いつもはベーコンポテトフランスってパン買うんだけど、今日はちょっと気分転換に買いませんでした。
ここにくるとあれもこれも欲しくなって買い過ぎてしまうので、ちょっと控えました(笑)
どのパンを買ってもハズレだと思ったことはないですね。

以上で「おかやま工房 リエゾン」さんの紹介を終わります!
また行った時には別のパンを買って紹介したいと思います。
最後まで読んでくださりありがとうございました!

コメント