【パン屋 評価4.1】福山市駅家町万能倉にあるおいしいと噂のリリパット

lilliputの看板パン屋

こんにちわ!

今日は広島県福山市にあるおいしいと噂のパン屋さん

「リリパット」

へ行ってきました(^o^)

スポンサーリンク

1.リリパット アクセス・営業時間

住所  :広島県福山市駅家町万能倉373-69(最寄駅:万能倉駅)
電話  :084-976-9005
営業時間:7:00~18:30
駐車場 :有(店舗前5台)
定休日 :月曜・火曜(以前は木曜でした)

2.お店の雰囲気

お店の外観・店内の様子です。

2.1お店の外観

lilliputの看板
リリパットの入口
リリパットの壁の看板

私は「リリパット」の前情報をなんにも無しで来ていたので、この外観を見たときは正直ちょっと大丈夫かな?って思っていました(笑)

いや、勝手な思い込みで申し訳ないですがパン屋というよりお好み焼きとかやってそうじゃないですか?(゜_゜)

店の看板をみていたら、別のお客さんがたまたま店内から出てきた瞬間にパンの焼けるとてもいい匂いが鼻をくすぐります。

「あ、すっごいおいしそう!」
単純ですね・・・(笑)

2.2店内の雰囲気

店内の雰囲気はこんな感じです♪

リリパットの店内

おしゃれな感じでとてもかわいいですね!
「写真を撮ってもいいですか?」って聞くと
「全然大丈夫ですよ」って笑顔で答えてもらえました(^o^)

焼き上がり時間

レジの後ろ側にパンの焼ける時間が書いてありました!
日によって食パンの種類が違うって面白いですね。

店内はあまり広くないんですが、広さが全く関係ないくらい色んな種類のパンが並べられてました。

3.リリパットのパン

リリパットのししまる
懐かしのししまる

お、このパンは!!
と思い思わず撮ってしまったパン。
「ししまる」
懐かしい!小さい頃によく食べてました♪

リリパットのパン①
総菜パンの種類が多いですね
リリパットのパン②
フランスパン系・チーズ系も豊富
リリパットのパン③

あーどれにしようかめっちゃ悩む(笑)

リリパットの焼き菓子
焼き菓子系もあり

私がこの日買って帰ったパンはこちらです。

フレンチトーストみたいなパン

フレンチトーストみたいな感じのパンですね!
やわらかくてもちもちでした。

詳細不明のパン

このパンは詳細不明です(笑)
値札がかごについてなかったんですよ。
付け忘れですかね(・_・;)
フランスパンの間にクリームチーズが入れてあってはちみつがかけてあるのかな?
結構好きかも。このパンは次の日食べるならトースター必須な感じでした。
そのまま食べたらパンがとてつもなくもっちもちで噛むのが大変(笑)

レアチーズクロワッサン

このパンは名前分かります。
「レアチーズクロワッサン」です。

見た目はクロワッサンじゃないですが、かじりつくと確かにクロワッサン。

レアチーズクロワッサンの中身

クロワッサン生地の中にはクリームチーズがたっぷりです♪

チョココロネ①

最後はチョココロネ。
お手頃サイズでデザート感覚でいけます。

チョココロネ②

クリームぎっしり入ってます。

ほとんど菓子パンみたいなのばっかり買ってしまいました!

ししまる買ってないんかい!って思わないでくださいね(笑)

実はこの日寄ったのはちょうどお昼ごはんを食べた直後だったんですよ~。
おなかいっぱいの状態でパンを選ぶと、重そうなのはなんとなく避けてしまいますよね。
翌日の朝昼用に買っているので、しょうがないんです(・_・;)

リリパットの食パン

帰ってから他の人のレビューをみたんですが、食パンがとてもおいしくてリピーター続出ならしいんですよ。

こんどは食パンを買いに行ってみようかな!

以上で「リリパット」さんへ行ってきた感想を終わります。
最後まで読んでくださりありがとうございました!

コメント