【玉野】おまち堂 海の見える場所で大きな旬のフルーツかき氷を堪能

シャインマスカットミルミルク②玉野

本日紹介するのは

おまち堂

です!

おまち堂の外観

おまち堂は玉野市の宇野港近くにあるかき氷屋さんで、旬のフルーツを使った大きなかき氷を食べる事ができます。

スポンサーリンク

1.おまち堂

おまち堂は宇野駅近くにあり、宇野駅から南へ徒歩で5、6分程の場所にあります。

波止場から見たおまち堂

奥に見える大きな建物は玉野商工会議所です!

おまち堂の入り口

入り口には大きなかき氷の絵が(^-^)

おまち堂の店内

店内の様子です。

写真の右側の「ご注文」って書いてある所で注文します。
写真が切れているだけで、ご注文口だったかも(^-^;)

本来であれば店内での飲食が出来るようですが、私が訪問した際にはテイクアウトのみの営業となっていました。

受け取り口

注文口の少し奥が受け取り口になっています。
受け取り口のテーブルにはジャムや焼き菓子などの販売も行っていました。

ジャム①

ジャムの種類が凄い色々あって、他では見たことのない様なものも沢山ありました。
自宅用だけではなく、お土産とかにしても凄く喜ばれそうですね♪

2.おまち堂のメニュー

おまち堂のメニュー写真です。

メニュー表①

メニュー表②

同じメニュー表なのかなと思ったんですが、よくよく見ると違う商品もあるような。
かき氷も結構な種類があるのでかなり迷います。

3.本日のかき氷

本日私が注文したのはー

シャインマスカットミルミルク

シャインマスカットミルミルク①

訪れたタイミングがちょうどシャインマスカットが旬の時期だったので、悩みに悩んでこれにしました!
「バナナミルク」も美味しそうだったし、岡山と言えば桃も美味しいので「白桃ミルミルク」も捨てがたい。
シャインマスカットに決めてからもヨーグルトにするかミルミルクにするか・・・
もう!どれもこれも美味しそうで困ります!

シャインマスカットミルミルク

シャシンマスカットは上に3個とかき氷の中程にも3個入ってます!
かき氷の氷はミルクを凍らせたもので更に練乳の味がするので、氷だけで食べても甘くて美味しいです!
そしてふわっふわの氷で、2人で食べたんですが一瞬でなくなりました。
大きいので2人で1つで十分かと思いましたが、たぶん1人1個でもペロっといけちゃいます!

4.おまち堂へのアクセスと詳細情報

おまち堂は玉野市の築港(ちっこう)にあります。

住所  : 岡山県玉野市築港1丁目1−4
電話番号: 080-1914-01
営業時間: 11:00~17:00
定休日 : 水曜日
駐車場 : 有

宇野駅から南へ徒歩5分程度。
車でも3、4分の場所です。

宇野港第1突堤緑地の駐車場

宇野港第1突堤緑地という公園に隣接してあるので、そこの駐車場が無料で使用できました。
奥の駐車場は月極駐車場となっていましたので、間違えない様に注意が必要です。
以前に紹介した「CLON」のサンドウィッチもここで食べました!

おまち堂の看板

おまち堂の看板はこれです!

宇野港②

公園は海に面しており、釣りをしている人も沢山いました。

宇野のチヌ①

辺り一帯には様々な美術品が展示されています。

宇野のチヌ

この「宇野のチヌ」は宇野港開講80周年記念モニュメントでした。

宇野のチヌ③

すぐ近くには「宇野のコチヌ」が。
こちらは内部が滑り台となっているので、

宇野のチヌ④

お子さんも楽しそうに遊んでいましたよ(^-^)

SORAUMIトレーラホテル

駐車場の一画にトレーラーが数台停まっているので何だろうと調べたら「トレーラホテルSORAUMI」という、トレーラーがホテルになっている宿泊施設だったそうです。

残念ながら令和3年9月30日で営業終了されたそうなので利用することは出来ない様です。
また何かで復活してくれると嬉しいんですけどね(^-^;)
こういったユニークな施設が無くなるのは非常に悲しいです。
コロナめ・・・

話が脱線しましたが、おまち堂のメニューは何回でも行けそうなくらいあるので、また玉野方面に向かうことがあれば、訪れて別の味を楽しみたいですね!

コメント