【水呑】アンツ(ants) いちじくソフトが最高に美味くて何度でもリピれます

水呑
いちじくソフトといちじくクレープ②

本日紹介するのは

アンツ(Ants)

水呑にあるソフトクリームの専門店です!

ソフトクリーム専門店といっても、クレープやかき氷、ドリンクと品揃えは豊富です!
夏場に食べるソフトクリームは本当に幸せ以外のなにものでもないですよね♪

そんなアンツなんですが、初秋の時期になると登場するのが「いちじく」を使ったソフトクリームだという情報がわかり、いちじく大好きな私がほっとけるはずもなく、すぐにお店に伺いました!

スポンサーリンク

1.アンツの外観

アンツはクリーニング屋さんの一画にあります。

Tomboクリーニングとアンツ

お店自体はクリーニング屋って感じですが、手前側に大きくアンツの看板があるのが遠くからでも分かります。
店舗前に行くと

アンツの外観

こんな感じでTomboクリーニングというクリーニング屋さんの端にアンツがあります!
この日周辺に停まっていた車はほぼアンツのお客さんでした。

2.アンツのメニュー

アンツのメニューはこちら

メニューボード

メニューの看板

かき氷メニュー

写真の写りが非常に悪い上に、ちゃんとしたメニュー表が撮れていませんm(__)m
次回訪れた際にちゃんと撮り直ししますので・・・

この窓口で商品を注文して、車の車種とナンバーを伝えたら商品が出来上がると車まで持って来てくれます!
暑い日でも車の中で待つことが出来るのは大変ありがたいことです(^-^)

3.本日のデザート

それでは本日のデザートはこちらのふたつです!

いちじくソフトといちじくクレープ①

3.1 いちじくのクレープ

一つ目はいちじくのクレープです!

いちじくクレープ

見た目は少し細いように見えましたが、中にもいちじくがしっかり入っており食べ応えは結構あります。
お値段は600円です!

3.2 いちじくのソフトクリーム

二つ目はこちらのいちじくソフト

いちじくソフト

このソフトクリームはいちじくを丸々1個ソフトクリームに使っている上に更にカットしたいちじくをトッピングしてあります。
更に中にも・・・という正にいちじく三昧
このソフトクリームを食べた瞬間にその味に惚れました。

いちじく感が半端ない!
今まで食べたソフトクリームの中で断トツに美味しいかも♪
これは毎年食べたい、いや、もう今シーズン中にもう一度は食べたい!
それくらい美味しかったです!!
こちらもお値段は600円です。

他にもいちじくを使ったスムージー(600円)やピスタチオソフト(650円)、少し変わったちりめんソフト(450円)なんてものもあったりと、別の時期にいっても選ぶの迷えるくらい魅力的な商品が盛り沢山ですよ!

4.アンツへのアクセスと詳細情報

アンツは水呑町にあります。

ふくやま ソフトクリーム アンツ

住所  : 広島県福山市水呑町2405-7
電話番号: 084-956-0152
営業時間: 10:00~19:00
定休日 : 水曜日
駐車場 : 有(4台)


アンツのお店は県道22号線沿いにあります。
昔は鞆の浦に遊びに行くのに必ず通っていた道ですが、芦田川大橋が出来てからはあまり通らなくなったって方も多いと思います。

駐車場はお店の前にありますが、空いていた場合は運がいいかもしれませんね。
お客さんの回転は速いので待っていればすぐに空くかもしれませんが、店舗周辺の道路脇にみなさん停めています。
車が多い時間帯だけかもしれませんが、案内してくれる店員さんがいますので指示に従って駐車するのがいいですよ!
とても慣れた感じで案内してくれますので、凄くスムーズに駐車することができました!

車をいったん駐車して、お店で注文、車で待機していたら商品が届きます。
他の方との接触も極力減らせられるので、この時期にはいいですね♪

いちじくソフトが気になった方は是非アンツに訪れてみてください~!!!

コメント