【西町】シャトレーゼ 福山4店舗目となる福山西町店が10月オープン!

シャトレーゼの外観スイーツ

本日の情報は

シャトレーゼ福山西町店

が新規オープンするとの事です。

福山市にあるシャトレーゼは現在「駅家店・南蔵王店・今津店」の3店舗です。
今回は新たに4店舗目となる福山西町店ができるということですね!

場所は西町の元々「もみじ銀行福山西支店」があった場所になります。
どうしても瀬戸内銀行だったイメージが抜けませんが(^-^;)

住所  : 広島県福山市西町3丁目15-14
電話番号: 判明次第更新します
営業時間: 9:30~20:30
定休日 : 無
駐車場 : 判明次第更新します

実際に店舗ができる場所に行ってみると、

オープンの看板

おぉ!確かに10月20日オープンって書いてますね!

駐車場から見た店舗

現在の建物の様子は上の写真です。
まだ工事中ですねぇ。
9/5時点でこの状態。
もみじ銀行の建物をそのまま利用する居抜き工事っぽいですね!

シャトレーゼの駐車場

元々の駐車場の位置に何かを建てる様な気配はありませんでしたので、たぶん駐車場の場所も以前のままと思われます。

シャトレーゼから見たひまわり

面した道路の北側をみるとついこの間移転した「ひまわり木之庄店」が見えます。

ひまわりからみたシャトレーゼ

ひまわり側から見たシャトレーゼの位置です。

隣のソギー

駐車場の隣はソギーの3店舗目となる「ソギー西町店」です!
ソギーのパンはとっても美味しいのでソギーでパンを買って、シャトレーゼでデザートを買う!なんてことも出来そうですね♪
ソギー西町店にも以前に訪れてるんですが、まだ記事が書けていないです。。。
代わりにソギー神辺店の記事は↓

【神辺】Sogii ソギー 神辺店 人気のパン屋さんに初めての訪問


シャトレーゼは最近テレビで紹介されたりと、かなり人気のお店です。
私もよく夏場にアイスクリームを大量に買ったりしますので、店舗が増えるのは楽しみですね!

コメント