【3/28オープン】安く色々な物が買えちゃうダイレックス 井原初出店

ダイレックスの店舗新規情報

予想が外れて3/28オープンしたようです。

広告が見当たらないので行ってみないとわからないですね。

日用品・食品から医薬品や生活家電等々色々な生活に必要な品物が安価に購入できるお店のダイレックス。
福山にも春日店・明神店・曙店・福山店・松永店と5店舗展開されており利用されたことがあるという人も多いのではないでしょうか?

そんなダイレックスですが、福山を超えて岡山方面に向かうと倉敷まで行かなければ店舗はありません。
しかし2020年についに井原に新店舗が出来るようです。

場所は井原駅のすぐ近くです。

住所  : 岡山県井原市井原町108-1
営業時間: 9:00~22:00
定休日 : 無(福山店情報)
駐車場 : 有(59台)

国道486号線沿いにあるすき家のすぐ隣の一本南側の道沿いです。
元々銀座というパチンコ屋さんがあった場所ですね!
すき家のすぐ隣は銀座の駐車場であった為、そのままダイレックスの駐車場になると思われます。

開店日の情報ですが、Googlemapの情報では8月5日オープン予定となっています。
しかし濃厚なのは3月下旬頃。

パート・アルバイトのオープニングスタッフ求人情報がこの日程になっている為、ほぼ間違いないかと思われます。

3月下旬に確定していました!写真は撮れていないですが、店舗に3月下旬オープンの看板が出ています。
コロナウイルスの影響もあってか、3/22日時点で〇日オープンと大々的に書いてなかったです。
濃厚そうなのは3/27あたりですかね。※3/28にオープンしました。

オープンは平日に行うと予想されます。
3/22時点では店内に商品陳列棚は設置されていましたが商品はまだ並んでいない様子。
商品を今週置いていき、週末くらいにオープンかなと。
(あくまで個人の予想です)
現状トイレットペーパーはどこでも買えるようになっていますが、マスクはまだ手に入らない状態になっていますので、土日辺りにオープンしてマスクを買えるかもというお客さんで混雑させたりは望ましくありませんので。
(マスクが置いてあるかは知りませんのでその辺は個人の判断でお願いします)
オープニングセールもあるかもしれませんが、大々的にはやらないかもしれませんね。
行ってみたら安かったなんてこともありえるかも。

どっちが正しい!とは現時点で言い切れませんのであしからず。

本日状態を見に行ってみました。(1/13時点)

ダイレックス井原店(仮)

まだ銀座がそのまま残っているなら8月もあり得ると思いましたが既に店舗工事に着工中でしたので3月下旬オープンには十分間に合いそうな気もします。

ダイレックスの駐車場

元駐車場は工事関係車両が停まっており、入り口も工事用フェンスで囲われていましたが雰囲気的にはそのまま駐車場になりそうですね。

ダイレックスが井原にできれば井原からわざわざ福山に出かけていた!という人も近くに店舗があるので便利になりそうですね(^-^)

また更に詳細情報がわかりましたらアップしていきたいと思います。

※3/12追記

3/5にちょっと寄ってみました!

ダイレックスの駐車場②

駐車場がかなり綺麗になっていました!
ここはすき家の隣ですが、店舗前にも結構な数の車が停められそうな駐車場がありました!

さて問題の店舗ですが、

ダイレックスの店舗

外観は完成しています。
あとは内装ですね(^-^)
見た限りでは開店が近そうです!

以上です!

コメント