最強の金運スポットがここにあった!待ち受け画像にするのはコレだ!

金持神社の鳥居旅行

今日はついに行ってきました。

国内最強とも言われる金運のパワースポット、その名も

金持神社

名前からしてお金持ちになれそうな神社です。

宝くじやロトが当たったなどのクジに当たった
競馬に競艇、パチンコなどのギャンブルで勝った
などなどの金運に関係することでは有名な神社だそうです。

読み方は「かねもち」ではないですよ。
「かもちじんじゃ」と読みます。

スポンサーリンク

1.金持神社 アクセスと詳細情報

金持神社へ行くにはすぐ傍にある金持神社の札所の駐車場へ行くようになると思いますので、金持神社札所の住所を載せておきます。

住所   : 鳥取県日野郡日野町金持1490
電話番号 : 0859-72-0481
開所時間 : 10:00~16:00
定休日  : 年中無休
駐車場  : 有

私の地元ではないので、細かい部分までの説明はできませんが金持神社札所は国道181号線沿いにありますので、通りがかれば必ず目に入るはずです。

金持神社札所

上の写真が「金持神社札所」です。

辿り着くまでの道のりでも看板が出ていますので迷う事はありません(^o^)
金持神社札所の前には3台程の駐車スペース、更に奥には大きな駐車場がありますよ!

2.金持神社とは

 

810年出雲の神官の次男が、伊勢神宮参拝のためこの地を通りかかったところ、お守りとして身につけていた神前の根付の玉石が急に重くなりました。そして、この地に宮造りするよう神夢があったので、宮造りしたと伝えられています。金持郷は、昔、黄金より勝ると言われた「玉鋼」の産地で、原料の真砂鉄が採れる谷を多く所有し、金具の文字で表されているように、鉄(てつ)のことを金(かね)と読んでいた事から、金の採れる谷を多く持つ郷「金持」と呼ばれるようになったと伝えられています。 ー金持神社公式サイトよりー

今では多くの観光客が金運を求めて訪れる場所になっているそうです。
神社には多くの絵馬が飾ってありましたが、内容が凄かったです。

「一生生活に困りませんように」「家を建てたい」「宝くじが当たりますように」。
こんなのはいっぱいありましたが、当たり前ですよね。

凄いのは過去に来たことがあってそのお礼と見られる絵馬でした。
「高額宝くじ当選ありがとうございます」「宝くじ1等10億円ありがとうございました」「toto当選ありがとうございました」「競馬で万馬券ありがとうございました」などなど、ここに参ったことで効果がありましたよって受け取れる内容のものがずらりずらり。

中には宝くじ売り場の人と思われるものまでありました。
ここに参拝してから自分の売り場で高額当選がでまくりになったとか。

そんな夢のような場所であれば私も参拝しないわけにはいきません(笑)
蒜山に行った帰り道にたまたま見かけた看板が気になって寄ったのは内緒ですよ!

3.金持神社への参拝

車を停めたら金持神社札所のある方へ歩いて行きます。
札所を超えて左に進む道があり、橋がかかっていますのでそちらへ進んできましょう。

神明橋

「神明橋」という橋です。
もしかして山道を登っていくの?って思いましたが、進んでいくと右手にすぐに神社への階段が見えますので安心してください。

手水

手水がありますので参拝前には必ず手と口をお清めしましょう。
手水は「ちょうず」と読みます。てみずでも通じますけどね。

金持神社の鳥居

鳥居を見ると神社に来たな~って感じがしますよね(^o^)

境内への階段

境内へ行くには階段を登る必要があります。
少し急ですが、そんなに段数はないので気合い入れて登る必要はありません(@_@)

登り切ったら右手におみくじとかお守りが売っている売店、正面に本殿があります。

金持神社

見てくださいこの写真。
ご利益ありそうでしょう?笑

お賽銭を入れて、お参り完了!
これで宝くじが当たりますね!!!笑

余談ですが、金持神社の写真を携帯電話の待ち受けにしておくとそれだけでもご利益があるそうですよ!
私は友達にその事と写真を添えて友人に送ったら、次の日に待ち受けにしたらギャンブル勝ったと報告が・・・

これは・・・今年はジャンボ宝くじを買うのが楽しくなりそうですね(^o^)
当たったらお礼をしにまた行かなきゃ!


4.お土産

金持神社札所では様々なお土産が買えます。
もちろん金運UP間違いなし?!なグッズが沢山あります。

金の財布、お米、扇子やストラップなどなど、いろんな物が売られています。

私が買ったのはこちら

ぼた餅

どうです?ご利益ありそうな餅でしょう?(笑)

見ての通り棚からぼた餅です。(1080円)
入ってる箱を見るとびっしりかねもちと書いてあります。
こんな欲望をさらけ出してるお土産もなかなかないですよね(笑)

ぼた餅の中身

中には個装になってるぼた餅が6個入ってます。
凍った状態で売ってくれますので、帰り道など2時間程かけながら解凍してから食べます。

ぼた餅

たっぷりあんこの中には鳥取県日野郡産のもち米とうるち米のミックス餅が入ってます。
米の形が少し残ってるくらいなので食感も楽しめますよ(^o^)

このぼた餅賞味期限が次の日なんですよね。
個装なんだからバラ売りしてくれてもいいのにーって思いました 笑

これで私もお金持ちの仲間入りですね。
間違いないです。

他にもいろいろ売っていますがこれらの物はネットでも買うことができます!

このスマホケースは人気だし、種類がいっぱい有りすぎるからネットのみの取り扱いみたいですよ!!

以上で金持神社の記事を終わります。
皆さんも立ち寄った際には写真を撮って待ち受け画像に設定しておきましょう!

 

コメント