【岡山】瀬戸内海の絶景!見所満載 王子が岳

パラグライダーも飛ぶ絶景旅行

岡山県倉敷市にある王子が岳。奇岩が沢山ある場所でみたのものとは…

スポンサーリンク

1.王子が岳とは

”岡山県南部、児島半島の玉野市と倉敷市児島の境に位置する山稜”wiki参照
瀬戸内海国立公園の1つで、標高233.9mの山で瀬戸内海を展望することが出来ます。

住所 : 岡山県倉敷市児島唐琴町7
電話 : 086-477-6988
駐車場: 無料 計200台
奥に工場が見える山からの景色

2.見どころ

この山で有名なのは何と言っても「にこにこ岩」と呼ばれる奇岩です。

笑っている奇岩「にこにこ岩」
通称「にこにこ岩

この岩をよく見てください。
名前でわかると思いますが、そうです。笑っていますね。もうにっこにこですよね?

大小さまざまな奇岩が至る所にあり、この「にこにこ岩」もそのひとつです。

この岩の特徴は遠くにあって見るだけ・・・ではなく、すぐそばまで近づいて触ることもできます。抱きついて写真を撮ったりすることも可能ですよ!

奇岩からの瀬戸内海
奇岩の上から

周辺にはいくつかの小道があってそれぞれの頂までいくと、その場その場でちょっとだけ違った角度からの瀬戸内海が見ることができます。特に天気がいい日なんかは最高ですね!

別の奇岩からの瀬戸内海
別の場所から
快晴なら見える瀬戸大橋
瀬戸大橋もはっきりと

勿論ですが瀬戸大橋もばっちりこの通り。

海岸も見える山からの景色
下には海岸も見えます

結構山道を歩きますので、[サンダル]や、[ヒール]といった歩きにくいものは控えた方がいいと思います。

山の中で何かがゴソゴソしていると思ったら野良ネコに会いましたよ(^^)
凄く人懐っこいので皆に可愛がられてるのかな?

人懐っこい猫
足元に寄ってきます

2.アクティビティ

王子が岳ではパラグライダーが盛んに行われています。

空高く飛ぶパラグライダー
気持ちよさそう

ライセンスを持っている方なら500円。
インストラクターさんによるタンデム(2人乗り)なら8000円/20分
パラグライダーのスクールもあるそうです。
空から見る瀬戸内海は絶景そのもの!
詳しい情報はコチラ

3.帰りにあった出来事

そういえば帰りに駐車場で喉が渇いたからと自動販売機でジュースを買っていたんですが、なんか音がすると思い振り返るとびっくり。

巨大なイノシシが居ました。マジびっくりしました。記憶の中なので誇大されていると思いますが、オッコトヌシ様くらいあったと思います。

かなりの近距離にいたので、一瞬飛び跳ねたような気がします(私が)。
同行者に「見てみて!」と言ったが間に合わず、山中へ消えていきました。
見て貰えなかったので「本当にそんなに大きいの居たの?」って感じであまり信じてくれないんですよね(;_;)

4.まとめ

  • にこにこ岩が魅力的。
  • 瀬戸内海が一望でき、瀬戸大橋もくっきり!晴れの日に是非!
  • パラグライダーに興味がある人にもおすすめ。
  • 靴はスニーカーなどのしっかり目の物を履いて行こう

以上で【岡山県 王子が岳】の紹介を終わります。
最後まで読んでいただきありがとうございました。

コメント