【出雲】喜多縁 島根で出雲そば! 

満月せいろ お食事処

今日は出雲そばの本場島根県出雲市まで遠征です(^o^)
遊びに遠出して、せっかくここまで来たのだから出雲そばを食べようとしたんですが、おそば屋さんって結構閉まるのが早いんですね(^o^;)
まだ19時前なんですけど・・・
どうしようって彷徨っている所開いているお店を発見!!!
その名も

そば処 喜多縁

21時まで営業ということで助かりました!

スポンサーリンク

1.そば処 喜多縁へのアクセスと詳細情報

住所  : 島根県出雲市今市町42-30
電話番号: 0853-31-4259
営業時間: 11:30~14:00、17:30~21:00(日曜と祝日の月曜は昼のみ営業)
定休日 : 火曜日
駐車場 : 有
山陰本線の出雲駅より北の方へあります!
といっても地元じゃないので方向感覚も何もわからないままナビに言われるがまま進みました(笑)

店を左手にして通り過ぎた時に駐車場が無い!って思いちょっと焦りましたが、すぐ横の路地を入って行くと右手に駐車場の看板があってほっとしました(^o^;)

2.喜多縁さんのメニュー

喜多縁のメニュー①

これを見た時には全部食べて見たくて決められないって思いました(笑)
梅納豆も気になるし、鴨汁は元々好きだし。
生湯葉そばって見たことも聞いたこともないし。

喜多縁のメニュー②

とりあえず訪れたのが9月なので温かいそばって選択肢はまず除外して。
丼ものとそばの組み合わせも捨てがたいなー。

喜多縁のメニュー③

飲み物としてお酒も沢山あるようですが、車で来てるしそもそもアルコール飲めねぇし。

喜多縁のメニュー④

飲み放題もあるみたいなのでこの近くに住んでる人は羨ましいなー。
ここで宴会とかしたいです。

3.本日のご飯

チャーシュー丼

さんざん迷った挙句に決めたのはコレです!
チャーシュー丼
壁に貼ってあった限定?メニューです!

チャーシュー丼のアップ

チャーシューっておいしいよね(笑)

これにセットで割子そばを!

割子そば

そば食べに来たのに結局丼メインでそば1枚にしちゃいました(笑)
2枚くらいにしようかとも思いましたがチャーシュー丼が大きかったら食べ切れない可能性があると思いまして。
結局食べようと思えば4枚くらいいけたかなーとも思いましたが、まぁ腹八分目で満足ということで。

 

妻の方は

満月せいろ

満月せいろです。
とろろに卵黄がポンッと!

とろろに出汁を加えてまぜまぜ。

とろろそば

おそばを入れるといい具合に絡まって食べられます(^o^)
とろろが絡まり過ぎて最後の方はとろろが足りない(^o^;)って言ってました(笑)
でも凄く美味しい!って
これはまた来たいなー。
しばらく出雲に訪れることはないでしょうが、また来た際には是非訪れたい店ですね。

そば湯

そば湯。
そば湯にそばつゆを入れて飲んでくださいって。
え!?
そば湯ってそのまま飲むんじゃないの?
調べてみるとそのまま飲んでもいいし、そばつゆを入れて飲んでもいいらしい。
知らなかった(^o^;)

そのままだと美味しい!お代わり欲しい!とまでならないなって今まで思ってましたが、ここにきての新発見でした(笑)

喜多縁さんこんなそば素人ですが、再度訪れた際にはまたよろしくお願いいたします。

以上!

コメント