【岡山】ドンレミーアウトレット店って爆買必至すぎるじゃん

レミーちゃんスイーツ

本日紹介するのは

ドンレミーアウトレット 岡山店

です。

ドンレミー(domremy)って知っていますか?
私もここ数年以内で名前を知ったばかりなのですが、ドンレミーが作る商品はずっとずーっと前から食べていました。

「しあわせバナナクレープ」
「しあわせスフレロール」
「9層仕立てのミルクレープ」

ここでピンときた貴方は甘党ですね(笑)

私はしあわせバナナクレープが大好きでスーパーでよく買っていました。
そんな誰もが見たことあるような商品を作っているのがドンレミーなのです。

そしてドンレミーの岡山工場では商品にならなかった物をアウトレット品として売り出しているのです。
アウトレット品と聞くと少し聞こえが悪いですが、

  • 形が悪い
  • 成形する為に切った切れ端
  • 賞味期限が近い

等々、食べる事には一切関係ない内容ばかりです。
いわゆる訳あり品ってやつですね!

そんな味にも品質にも影響のない物が安い価格で手に入るのがこのお店のいいところなんです!
料理は見た目も大事という意見もあるかと思いますが、私は味が良ければ全て良し派なので(笑)

スポンサーリンク

1.ドンレミーアウトレット岡山店へのアクセスと詳細情報

私は車を買おうと岡山内の車屋巡りをしている際にたまたま通りがかりに見つけました。
見つけましたと言っても私は気づいていませんでしたが、助手席の嫁ちゃんが「ドンレミーがあるよ!」って。
どうしても気になっていたので後日、日を改めての訪問です。

住所  : 岡山県岡山市南区藤田566-276
電話番号: 086-296-2871
営業時間: 10:00~18:00
定休日 : 年中無休
駐車場 : 有
入場料 : 無料

福山からGoogleのナビに従って来るとかなり狭い道を通らされたりします。
国道2号線から早めに大きい道を通って県道54号線に乗り換えするのが分かりやすくてよさそうです。
※1回限りの訪問しかしていない為、詳しいことが言えなくて申し訳ないです。

ドンレミーは県道54号線から岡山方面に向かって進み、左手にあります。
反対車線からは店舗に入ることが出来ない為、必ず福山方面から54号線を走る必要があるので注意が必要です。

ドンレミーちゃん

看板はこれです!

2.ドンレミーの敷地内の様子

敷地に入ってすぐ左手にある駐車場は工場への来客用か社員用だと思われます。
駐車してありましたが、車の前にコーンが置いてありました。
その次の駐車場が普通に一般のお客さん用になっており、左右に結構な台数が停められるようになっていました。

ドンレミーの駐車場

日曜と言う事もあり、駐車場はいっぱいでしたが回転率がよくしょっちゅう入れ替わってますのですぐに空きができました。

ドンレミーの駐車場

写真の左奥が入口で右側が駐車場です。
※写真は敷地内から撮影

駐車場からそのまま奥へ進むと工場の方へ行ってしまいますので、間違えない様に!

途中の小屋

敷地内には店舗とは別に小屋があり、その中で買ったものを食べることが出来るようになっています!

ドンレミーの外観

かなりお洒落で綺麗な感じになっており、芝生も広々としていたので子供たちも結構楽しそうにはしゃいでいました!

ドンレミーの外観②

トイレも完備されています。
ここだけでも楽しめる?!

3.ドンレミーの店舗内の様子

ドンレミーの店舗内

人はかなりいましたが結構広々空間になっているので、身動きが取れないようなことは全然ありません!

ドンレミーの店舗内②

店内にもイートインコーナーがありましたが、現在はやっていないようです。

イートインコーナー停止の案内

店内で食べると消費税が10%になってしまう事がややこしいのでそこに配慮した措置ってところですかね?!

4.アウトレット店の商品

さぁいよいよこの日に並んでいた商品たちです!

 

ドンレミーの商品①

パウンドケーキ。
その隣りの空白は既に売り切れか?

ドンレミーの商品②

アウトレット限定のオリジナル?!
ってことは普通にお店に並ぶことはないってことですよね?
そんな物まで売っているんですね(^o^)

割れせん

旅がらすに使用されているせんべいの割れたやつってことかな?
旅がらすは群馬県では有名で、ミルククリームを鉱泉せんべいで挟んだお菓子です!

パイクロワッサンは人気の商品みたいですね!
結構知らない商品いっぱいありました(笑)

お次は冷蔵が必要な商品です。

スフレロールとミルクレープ

しあわせスフレロールと9層仕立てのミルクレープの切れ端の詰め合わせだ!
220円と250円で市場価格より100円程度安いなーって思って持ってみるとズッシリきます。
量が通常の物より多い!?
流石です!
値段が安いだけでなく、量まで多い!
実質半額くらいになってるんじゃ?

フルーツロール

隣りにはフルーツロールが!
こちらも250円でしたが量が(笑)

 

プリン等

プリン等②

プリンなどの通常商品のアウトレット品。

ミルクレープとスフレロール

通常の商品も安価に売られています。
よーく見れば確かにちょっと形が悪い・・・の?
ちょっと潰れていたりする様な気もするけど・・・
全然スーパーで見かけてもいい気がする。

冷蔵商品

ほうじ茶パフェとしあわせチョコスフレロール。
これもどこが悪いんだか(笑)

チョコプリン等

隣りの扉付き冷蔵庫内の物は本日中にお召し上がりくださいの文字が。
ってことで更に安い気がする。
ちょこプリン50円って(笑)
安すぎるわ!

消費期限が本日の商品

気になったのはホイップ入りクレープの皮。
たまにありますよね?
クレープの生地と生クリームだけ食べたいなーって時。
そんな要望にも応えてくれるなんてすごすぎる!

消費期限が本日の商品②

こっちのミルクレープは本日中ということもあって更に安い180円!
今日特売スーパーで見かけたやつは248円+税。
うーん。
特売の比じゃない。

保冷バッグ

保冷バックも売っていましたので、遠方から来ても安心ですね。
もちろん保冷剤もレジで売っていますよ!

そしてこの写真の右側に気になる文字が。
アウトレット限定のカスタードプリンだと!
他のお客さんがプリンプリン言ってたのはこれの事だったのか。

これはまたこのプリンの為にここまでくる必要があるか?!
だってどんなものか気になりますよね?!

感謝祭の予告

はいこれ。
絶対に行きたい(笑)
11/30と12/1は6周年感謝祭を開催するそうです。
いやいや、まだ安くするの?
お買い得商品多数とも書いてあるので書いてある事以外にもいろいろありそう。

写真は撮り切れていないですし、日によって商品が違うかもしれません!
感謝祭じゃなくても実際に行ってみるのが一番かと思います!

6.本日のデザート

もちもちクレープ

アウトレットなのに400円って結構な値段。
もちもちクレープって書いてあるので思わず買ってしまった。

想像していたよりモチモチではなかったのですが、これも美味しい。
後は冷蔵庫にプリンアラモードと冷凍庫にスフレロールの切れ端とミルクレープの切れ端が眠っております(笑)
そんなに買ったのに1000円ちょっと。
もうびっくりです。

冷凍しておけば少しは長持ちするだろうってことで(推奨されてはいません)、しばらくはデザートに困る事は無さそうです(^o^)

以上でドンレミーアウトレット岡山店の記事を終わります。
では~(^ω^)

コメント