【岡山】田中節三のもんげーバナナ 濃厚ジュースは味も栄養ももんげー

田中節三のバナナの看板スイーツ

本日は皮まで食べられるバナナがあると聞いて岡山まで行っていきました!!!

ある妖怪のおかげで有名になった岡山弁の「もんげー」ですが、その言葉を冠したバナナ・・・
そりゃ期待しますよね。
ってことで

田中節三のバナナ

へ到着です!

田中バナナ入り口

スポンサーリンク

1.田中節三のバナナ

田中節三のバナナは岡山サンステ内の一画にあります。

お店自体はそんなに広くないのですが、お店が全体的にバナナ色で目立つので、目の前を通り過ぎてしまうことは無いかと。

もんげーバナナの樹

お店の前にこんな感じでバナナもぶら下がってます!
しかもこのバナナ・・・本物の田中節三のもんげーバナナだそうで、写真じゃ分かりにくいですが、めっちゃ太くて大きいです。

田中節三のバナナの看板

今回の目当てはコレ!
田中節三のバナナジュース(^-^)
Mサイズで600円と、バナナジュースにしては少々お高めですね(^-^;)

もんげーバナナもここで販売されてました!

箱入りバナナ

桐の箱入りのバナナで、これの値段は上の写真に書いてある通り5本入りで1箱1万円です。

バナナが1本2000円!!!???
そりゃもんげーな。。。

カウンターを見てると

もんげーバナナ

バラ売りのもんげーバナナもありました(^-^)

もんげーバナナの紹介

上のポップに書かれていましたが、オープン記念セールで今だけなんと

1本1000円

だそうです!

かなり悩みましたが、今回はバナナジュースが目的なので泣く泣く断念。
ジュースだけでも2人分買ったら1200円ですからね(^-^;)

あとめっちゃ食べてみたかったのが

バナナのロールケーキ

バナナのロールケーキです!

これはめっちゃ美味しそうで、一口だけでいいので味わってみたい!!!
そのお値段は・・・

1箱5000円!

セレブか。
我が家の様な下流家庭には手も足も出ませんでした(^-^;)

他にも

もんげーバナナの青汁

 

もんげーバナナの葉を利用した青汁も売られていました。

2.もんげーバナナジュース

バナナジュースを注文すると聞かれます。

「皮入りと皮無しどちらにしますか?」

と。

ここは勿論2人いるので皮無しと皮入りを注文。

バナナジュース皮入り

こちらは皮入りのバナナジュース。
普通のバナナジュースに比べ少し黒味が強い感じ。
味は甘すぎず、少し苦みを感じる程度で全然飲めます。

バナナの皮に多く含まれている栄養素はポリフェノールです。
ポリフェノールは抗酸化作用が抜群!
いつまでも若々しくいたい方には皮入りのバナナジュースが美味しく飲めて最適ですね(^-^)

バナナジュース

こちらは皮無しのバナナジュースです。
濃厚でねっとりとしたバナナジュースはもんげーバナナの美味しさを十分に堪能できます!

個人的には美味しさで言うと皮無しに軍配が上がります。

バナナジュースの入れ物

飲み終わってから妻が可愛いのが書いてあるよって教えてくれました。

「ほんとだー」って自分のを見てみると

皮入りの空

なぜだ!

皮の味にもカップにも苦みを感じる事が出来ました(^-^;)

3.田中節三のバナナへのアクセスと詳細情報

田中節三のバナナはさんすて岡山内にあります。

住所  : 岡山県岡山市北区駅元町1-2 サンステ岡山南館2F
電話番号: 086-206-2338
営業時間: 10:00~21:00
定休日 : 無
駐車場 : 岡山一番街地下駐車場サービス(有料)

岡山駅なので、駐車料金がかかってしまいます。
岡山一番街・さんすて岡山で買い物をすれば最大で3時間までは駐車料金が無料になります。
※詳しくはコチラまで

 

皮入り・皮無しどちらも美味しく飲めて更には美容や健康にいいとまできたら飲まない訳にはいかないバナナジュース。

是非一度味わってみてはいかがでしょう?

コメント