【卸町】mogute モグーテ 港近くに雑貨のあるカフェ

入り口の看板デザート

本日訪れたのは福山港の近く、卸町にあるカフェ&雑貨のお店

mogute モグーテ

へ行ってきましたよ!

家の雑貨をSNSで探しているうちに見つけたお店。
今回のお目当ては雑貨ではなくケーキです(^-^;)

スポンサーリンク

1.moguteの雰囲気

moguteの外観

実はモグーテを訪れたのはこの日で2度目です。
春に一度訪れたのですが、閉店間際だった為にケーキのショーケースは空っぽ。。。
雑貨だけざっくり見てまた来ようと決めていました。

半年空いてしまいましたが、念願の来店♪

卸町は同じような道が何か所もあるため、Googlemapに頼って到着です。
記憶だけでたどり着くのは無理でした。

moguteの雑貨

店内には可愛らしい雑貨が沢山あります。
本来はカフェなのですが、コロナ期間はカフェはお休みで、雑貨とケーキ・焼き菓子のテイクアウト販売のみになっています。

この日に訪れたのは14時です。
オープンは12時です。

ショーケース

人気店ですね~!
ほとんどのケーキが売れてなくなってました。
それでも残っているだけ以前に来た時よりマシですね(笑)

焼き菓子など

焼き菓子もほぼ完売。
流石です。

2.モグーテのケーキ

勿論ケーキを予約してから来店したのでお目当てのケーキは購入できています。

訪れたのは9月。
この時期と言えば無花果がたまらなく愛おしい季節。

本日のケーキ

インスタで確認すると当日に販売しているケーキが分かるので、ティラミスタルト無花果の米粉カスタードを注文しました!

無花果の米粉カスタードタルト

ちょっと雑に写真を撮ってしまいましたが、無花果サイコー。

モグーテのケーキはバター不使用だったり、てんさい糖使用だったりとからだにやさしいおやつとなっています。
といっても味に妥協している感は一切なくとっても美味しかったです!
てんさい糖には便秘改善・免疫力UPといった効果がある為、美容や健康にもとってもいいものです。
美味しくて健康にもいいなんて素晴らし過ぎますね(^-^)

ティラミスタルト

こちらのティラミスタルトも美味しい!
妻も絶賛していました。

3.モグーテのアクセスと詳細情報

モグーテは卸町にあります。

住所  : 広島県福山市卸町11-6
電話番号: 090-6417-7743
営業時間: 12:00~17:00
定休日 : 日曜日・月曜日
駐車場 : 有(向いにある卸センターの一画)
卸町は同じような道が沢山有る為、迷いやすいです。
といっても広い訳ではないのですぐに大きい道に出てしまいますが。
目印としては福山卸センター。
卸センターの南駐車場の一画がモグーテの駐車場にもなっている為、ここを目指していくのがいいかも。
moguteの駐車場
ここが駐車場の入り口です。
春に訪れた際に写真を撮っているので桜が咲いてます(^-^)

お店のオープン時間は12時~となっていますが、ケーキの予約は11時からとなっています。
ちなみに人気店なので11時からはケーキの争奪戦が繰り広げられていると思われます。
11時ジャストに電話しましたが、既に通話中。
何回かかけなおしてやっと繋がったって感じでした。

なかなか手に入らないからこそ手に入れた時の感動もひとしお。
また来よう。

コメント