【南手城】思わず言ってしまう「お、おいしいっ。う、うまっ。」高級食パン専門店

お、おいしいっ。う、うまっ。の看板パン
お、おいしいっ。う、うまっ。の看板

本日は12月5日に南手城町に新規オープンした高級食パンの専門店

お、おいしいっ。う、うまっ

へ行ってきました!
いや~、変わった店名ですね。

前日にプレオープンしていたのは知っていたんですが、仕事の為行けず。
それではということで、朝から並んでやろうと気合を入れて。

前日にインスタグラムで知ったんですが、プレオープンが大盛況だったらしく、まぁ結構な人数並ぶのではないかと予想。
9:30から整理券を配布するそうなので、30分前には着いておきたいなってことで9時前にはお店到着しました。

パン屋の行列①

9時前で30人程ならんでおられました。

危なかったのが駐車場です。
14~15台程度停められるんですが、残りの1枠をなんとかゲット。

お客さんが並ぶためにお店の前にカラーコーンで枠をとっている為、落ち着けば駐車場の枠はもう少し増えそうです。

パン屋の行列②

寒いかと思ってたのですが、天気がかなり良かったため、途中からはかなりのポッカポカ。
しかし辛いのが、パンの焼けるいい匂いがずーっと漂っています。
朝ごはん食べてからくればよかったかなと(笑)

そして後ろを振り返ってびっくり。

1時間後の行列

200人くらい並んでるんじゃないかと。

なぜこんなにも人が並んでいるのかと言うと、この「お、おいしいっ。う、うまっ。」は、かの有名なベーカリープロデューサー岸本拓也さんが手がけたお店なのです。
最近全国各地で変わった名前のパン屋が誕生してるのはこのお方の手腕によるもの。
そしてどの店舗からも食べたお客さんは絶賛してるっていうのですから、行ってみたくなりますよね。

看板

食パンのメニューは2種類のみ。

魅惑のくちどけと葡萄の森

プレーンとなる「魅惑のくちどけ」800円+税
レーズン入りの「葡萄の森」980円+税

整理券

私は妻がレーズンが苦手なのでプレーンとなる「魅惑のくちどけ」を一本で整理券を頂きました。
本日と明日限定先着100名のパンナイフプレゼントの引換券もGET。
35ってことは35人目という事なんでしょう。

整理券を貰うときに受け取りの希望時間を伝えれます。確実に購入する事が出来るので朝に整理券を貰って夕方に取りに行くことも可能です。

レーズン入りの「葡萄の森」は焼かれる本数が少ないらしく、10~20本くらいの販売な感じでした。
激レアすぎて逆にそっちを買った方がいいんじゃないのかと思いましたが、買っても私しか食べないので(笑)

お店の入り口

備後弁がいいですねぇ(^-^)

グランドオープンの注意点

1番注意が必要なのが、お一人様1本のみの販売となっています。
一人でも多くの人にここのパンを味わって貰いたいという配慮なのでしょうがないですね(^-^;)
1斤の販売はやっておらず、1本のみの販売なので、1本買えば結構な量がありそうですが、それでも2本3本買いたいというお客さんも多いんでしょうね!

店内の様子

それではいよいよ店内へ。
おいしそうなパンの焼ける香りは外でもずっとしていたんですが、店内に入るとより一層その香りがします。
※店内へは4名ずつの入店となっていました。
そこまで広い店舗ではないのでコロナ禍の今では当然でしょうが、どうせ入っても早く買える訳でもないので全然問題ないです。

店内に入ってから選んで買うことが出来たパン以外の商品がこちらです。

オリジナルパンナイフ

オリジナルのパンナイフや、はちみつなど置いてあります。

おじシェフの缶バッチ

おじシェフの缶バッチ。
これを付けるのも中々面白いです。
他の違うオーナーさんの店舗でも同じようなのがあるのなら集めてみるのもアリかなと。

ジャムなど

ミルクジャムが凄くおいしそう。
前のお客さんはオリーブオイル&チーズを買われていました。
てかどれも食べてみたい。

はちみつなど

レモン蜂蜜、ラズベリー蜂蜜・・・え?
コーヒー蜂蜜ってなんだ!
初めて見ました。

後はレジ横でラスクも売られています。
結構な割合で皆さん買われている様なので我が家にも一つ購入。

お、おいしいっ。う、うまっ。さんは各種クレジットやQR決済にも対応されていましたよ!
お、PayPayも使えるじゃんってここで初めて気が付きました。
多分ですが、まだ新しすぎてPayPayのお店検索では出てこないようです。

そして何より嬉しいのが、今月は福山市でPayPayを使うと20%還元キャンペーンをやっているのですが、「お、おいしいっ。う、うまっ。」さんでもしっかりと還元を受けることが出来ました!

おじシェフ紙袋①

おじシェフ紙袋②

この紙袋。
他で使えるかしら(笑)

袋の中身

本日の購入はこれだけです。

魅惑のひととき1本
ラスク1袋
コーヒー蜂蜜1瓶
合計で2084円。
なかなかなお値段ですが、PayPay効果で416円のバックです。

紙包みのパン

食パンが温かいうちは紙で包んでくれています。

パン用保存袋

袋が同梱されていますので、冷めたらこちらの袋にいれてくださいねとの事でした。

珈琲はちみつとラスク

ミルクジャムがかなり気にはなったんですが、コーヒー蜂蜜がどんなものなのか気になりすぎてこっちを購入。

食パンとのご対面

食パンとのご対面です!
ちょっと時間がたってから開けたせいか上部分が少しだけ沈んでしまいました。
まぁ味は変わらないだろうからいいけども。

プレゼントのパンナイフ①

こちらはプレゼントのパンナイフです!

プレゼントのパンナイフ②

1000円もするオリジナルパンナイフをプレゼントしてくれたのかとちょっと期待していたんですが、開けてみるとそうではなかったのでちょっぴり残念。
流石に食パンを買いに行って食パンより高い物をプレゼントしてくれることはないか(笑)

お、おいしいっ。う、うまっ。の冊子

冊子が付いてます。

お、おいしいっ。う、うまっ。の冊子②

卵とマーガリンは不使用で、フランス産発酵バターとラズベリー蜂蜜、花見糖というものが使用されている様です。

お、おいしいっ。う、うまっ。の冊子③

明日までならそのままでも美味しく頂けるようですね。
今や食パンの冷凍保存は当たり前の時代です。
我が家でも常に冷凍庫に食パンは常備されています。

魅惑のひととき①

食パンカットのサービスはないようだったのでちょっと不安だったのですが、我が家にある古い100均のパンナイフよりは頂いたパンナイフの方がまだ切れ味が良かったので助かりました。
パンがもの凄く柔らかいのでよく切れる物でないとどんどん潰れてしまいますよ!
食パンのカットにオススメなのが食パンカットガイドです。

食パンの耳

パンの耳が凄く薄いです。
そして耳までめっちゃ柔らかい!
苦手な人でも美味しく頂けそう!!!

珈琲はちみつ

コーヒー蜂蜜はとろとろでした。
蜂蜜ってもっと固かったような気もしましたがそれは古いだけ?(笑)

それでは早速実食!
一口食べておもわず口から出ちゃいます。
お、おいしいわこれ。うまーっ!
とても的を射ている店名です(笑)

はっきり言うと、今まで食べた食パンの中で一番おいしいかも。
甘みが強いので普通の食パンと比較するのも少し違うような気もしますが、美味しいというのは間違いないです。
これは・・・ネットで絶賛されるのも頷けます。

コーヒー蜂蜜を付けても食べてみましたが、普通の蜂蜜より少し苦みがあるというか、コクがあるような蜂蜜で、カフェオレとも良く合うと書いてあったので明日の朝食はカフェオレと食パンにしようと思いました。

この食パンを焼いてみるのも非常に楽しみです。

スポンサーリンク

お、おいしいっ。う、うまっへのアクセスと詳細情報

お店は南手城町にあります。

住所  : 広島県福山市南手城町4丁目7-16
電話番号: 084-922-5000
営業時間: 10:00~18:00(売り切れ次第終了)
定休日 : 不定休
駐車場 : 有(15台程度)

手城小学校の南側に位置し、近隣のお店としては道路を挟んで向かいに八剣伝 手城店があります。
福山駅からは車で3.6km、11分程度の場所になります。

お、おいしいっ。う、うまっ。の駐車場

お店の正面側の駐車場がこんな感じです。

駐車場②

正面側からでも西側からでも入店できるためとても入りやすいです。
お店の西側も駐車場になっていました。
※人が並んで大勢になっていると西側の入り口はほぼ人になっているので注意が必要です。

分かりやすい道は国道182号線を南下し国道2号線を超えて県道244号線を「入江大橋北詰」の交差点まで進み、右折します。
入江大橋北詰の交差点は入江大橋の手前側の最後の信号のある交差点です。
右手奥側にはアークハウス福山があります。

100mほど進むと右手に店舗があります。
以前にはアン建設設計事務所(ハッピーホーム南店)があった場所になります。

最近どんどん増える高級食パン店。
蔵王にも新しい高級食パンのお店が出来るようですし、ますます激戦区になっていきそうですね。

それでは!
ごちそうさまでした!

 

コメント