【倉敷】レストランつねまつのふわふわとろける絶品ハンバーグ

スペシャル定食②お食事処

本日は倉敷にある日本式洋食レストラン

レストランつねまつ

を紹介します。

大人気のお店なのでご存じの方も多いかと思われます。
私は知りませんでしたが(^-^;)

スポンサーリンク

1.レストランつねまつの雰囲気

お店の周りは居酒屋が多く、パッと見では慣れていないと少し近づき難い雰囲気の場所です。

駐車場から見たつねまつ

店内の様子は他のお客さんがいっぱいだったので写真を撮っていませんが、昔ながらの洋食屋さんという雰囲気です。
落ち着きます。
今回の到着時間は12:30前後、勿論満席。
10分程で着席する事ができました!
その後もどんどんお客さんが切れる事なく、食べ終わって出る時にも待ちのお客さんがいました。
席数が結構あるので、回転率は早めな雰囲気。

少人数だと相席の可能性もあるようです。
(勿論事前に確認した上で)

2.レストランつねまつのメニュー

つねまつのメニューはコチラ

レストランの定番はやっぱりカレー!

つねまつのメニュー①

定食と鶏肉料理。

つねまつのメニュー②

牛肉料理と豚肉料理。

つねまつのメニュー③

単品メニューとドリンクメニュー&デザート。

つねまつのメニュー④

このご時世テイクアウトも当たり前になりつつありますね。

つねまつのメニュー⑤

3.本日のメニュー

本日私が注文したのはコチラ

スペシャル定食

スペシャル定食①

ハンバーグだけではちょっと足りないかなと思い、エビフライ付きのスペシャル定食を頼みました。

スペシャル定食②

ハンバーグの上に卵が乗っけてあります!
この乗せ方は初だ!
スペシャル定食③

卵で窪みがいい感じに出来ているので殻から中身を出すと綺麗にハンバーグに乗っかります。
ちょっとだけ煮えていますがほぼ生卵ですね!

このハンバーグ。
見た目では分かりませんが、一口食べて驚きました!
過去食べたどのハンバーグよりもふわっふわやわらか~い
それはもうとろける様な食感です!
こんなハンバーグは食べたことが無いって驚きました。
味ももちろん凄く美味しいです!
個人的な好みとしては粗挽きでお肉感満載のハンバーグの方が好きなので、ちょっと好みのハンバーグとは違いましたがこれはこれでまた違った物として楽しめます。

ハンバーグ定食

ハンバーグ定食①

こちらは妻のハンバーグ定食。
セットの内容はスペシャルメニューと同じで、ライス・味噌汁・冷ややっこがついていました。

ハンバーグ定食②

こちらのハンバーグもふわふわ。
どうやったらこんなにふわふわになるんだろう・・・。

4.レストランつねまつへのアクセスと詳細情報

レストランつねまつは倉敷市の松島にあります。

住所  : 岡山県倉敷市松島1144
電話番号: 086-462-0390
営業時間: 11:00~15:00、17:00~20:30
定休日 : 水曜日
駐車場 : 有(他店との共有スペース)

Googleの店舗情報だと夜の営業時間が22時までになっており、少し前に20:30に訪れたんですが丁度閉店されていました。
最近営業時間を変更されたみたいですが、もしかすると期間限定で時短営業をされているのかもしれません。

支払いにはPayPayを利用することが出来ました!

お店の場所は県道187号線と県道162号線が交わる交差点の角部分にあり、駐車場は少し入りづらいです。
夜は近隣のお店が居酒屋ということもあり、駐車場はほぼいっぱい。
お昼の方が空いてる感じで入りやすかったです。

近隣の大きな建物にはマルナカ マスカット店がありますので、ここをまず目印に目指すといいかもしれませんね!
マルナカ マスカット店の敷地内にはカフェ青山もありますので、つねまつでランチした後、青山でデザートのケーキを頂くなんて贅沢もできますよ(^-^)
【倉敷】カフェ青山 マルナカ敷地内にあるカフェのケーキは背徳感がヤバイ

 

コメント