【世羅】わらや(笑楽家) 世羅にあるミシュラン掲載のお好み焼き

せらの恵み焼②お食事処

本日は世羅に訪れた際に新規開拓をしようと探して見つけたお店

お好み焼き 鉄板料理 笑楽家(わらや)

わらやの入り口

へ行ってきました!!!

こだわり看板

道の駅世羅や、世羅高原農場にはちょこちょこ訪れる事がありましたが、世羅町周辺でご飯屋さんってあまり行くことがないなーって思い、探していたら写真を見て一目惚れ!
ちょこっと調べると、なんと『2018 MICHELIN 広島 愛媛版』にも掲載されているお店だとのこと。

これは是非行くしかないなーって事で早速訪問しました(^-^)

スポンサーリンク

1.わらやのメニュー

メニューが豊富過ぎます(^-^;)
下調べほぼ無し状態だったので、メニュー表を見てびっくりしました。

メイン?のお好み焼き

メニュー①

鉄板メニュー

メニュー③

ここまではお好み焼き屋では良くありますよね(^-^)
それに加えてわらやでは、ピザや麺類まで!

メニュー④

ごはんものにデザート

メニュー⑤

おすすめメニューはこんな感じでうなぎまで(^-^;)

メニュー②

ランチメニューまでありますよ!

ランチメニュー

ランチタイム限定でソフトドリンクはALL100円!

メニュー⑥

これでもまだ全部じゃなかったと思います。
多すぎなので端折ります。
実際に行ってみてください(笑)

入り口には

テイクアウトの看板

テイクアウトもあるって書いてあったので、ここでお好み焼きをテイクアウトして世羅高原に持って行って花を見ながらお好み焼きを食べる!なんてことも可能ですね!

2.本日のお好み焼き

数あるメニューの中から選んだのは・・・

わらやスペシャル

こちらわらやスペシャルです!

わらやスペシャル②

潰した卵ではなく、目玉焼きがそのまんま一番上に乗っかってて見た目がいい!

んでもって卵は半熟・・・ってことは!

わらやスペシャル③

贅沢に割っちゃいましょ~(^-^)

最近は関西風お好み焼きより広島風お好み焼きばっかり食べてるなぁ。
昔は全然食べてなかったのに。
なんだか改めて広島人なことを実感。

嫁ちゃんは・・・

せらの恵み焼

こちらはせらの恵み焼です!!!

写真でこれを見つけてこれを目当てに来たのが正直なところ。
しそとトマトであっさりさっぱりなところにやっぱりチーズでしっとりコクを感じる女性も喜ぶ一品って感じですね!

全然知らずに来たのに、同時刻に訪れたペアのお客さんで9割の方がこの二つを注文していました。
選択を間違っていなかったようで安心(?)しました(笑)

わらやの店内

コロナの影響か普段からなのかはわかりませんが、水・ソース・マヨネーズ等は厨房付近にあるので自分で取りに行くシステムになっていました。

3.わらやへのアクセスと詳細情報

わらやは世羅にあります。

住所  : 広島県世羅郡世羅町大字甲山266-3
電話番号: 0847-22-0512
営業時間: 11:30~14:00、17:00~23:00
定休日 : 月曜日
駐車場 : 有

世羅ICを降りてすぐの交差点を左折(国道432号線)。
しばらく進んだ後に左折して国道184号線の方へ行きます。
ここからが説明が難しい(^-^;)
ナビ使った方が確実ですね。

わらやの右側

わらやから見た右側の道路です。

わらやの左側

わらやから見た左側の道路です。

目印らしい目印が何もないんですよね(^-^;)
でも店の前に来るとお好み焼きの旗もたっているので、見逃してしまうと言うことはないはずです!

穴場的な場所にあるにもかかわらずひっきりなしにお客さんも来られていました。
この味が近くにあるのは羨ましいですね~♪

期間限定看板

訪れたのが少し前なのでまだやっているのか分かりませんが、期間限定で立ち飲みなんかもやっているみたいです。

今まで何回も世羅に行ってるのに、こんないい店があるなんてまったく知りませんでした。
わらやを知らないのは勿体ないですよ!

夏場にさっぱりしたお好み焼きを食べたいなら是非せらの恵み焼を食べましょう!

コメント