PayPay(ペイペイ)第二弾開催決定!!最大還元する方法!

喜び両手を上げる女性life

PayPay祭りとして、年末を騒がせた「PayPayによる決済を行う事で20%のポイントバックを総額で100億円までやる」という【100億円あげちゃうキャンペーン】が記憶に新しいと思います。

今回2019年の2月12日の9:00より【100億円あげちゃうキャンペーン第二弾】が開催されることとなりました。

前回同様最大の還元率は20%。しかしながらその20%の還元を受けられるには条件があります。

スポンサーリンク

1.キャンペーン第二弾の詳細

  • PayPay残高からの決済・・・20%
  • Yahoo!カードからの決済・・・19%
  • その他クレジットカードからの決済・・・10%

これを見るだけでも既にYahoo!カードが優れていることがわかりますね。
なお、Yahoo!カードでPayPay残高へチャージを行うとチャージ金額の1%がポイントで還元されますのでチャージしてPayPay残高で支払いをすると実質21%となります。

なので上限の21%還元を受けるにはYahoo!カードが必要となりますね!

年会費無料【Yahoo! JAPANカード】

また今回は「やたら当たるくじ」というくじがPayPayで決済を行うと自動で抽選されています。
当選すると全額ポイントバック(上限金額は1000円)
前回の最大10万円に比べると随分下がったような気がします。前回私は欲しいものがあまりなく、何を買おうか迷いつつコンビニでお昼ごはんを何回か買っただけで上限金額に達したためキャンペーンは終了となってしまいました。

今回は1000円が最大となっている為に、長い期間恩恵を受ける事が出来ると思いますので普段よくコンビニで買い物をするという人ほどポイントバックを受けることができると思います。

この「やたら当たるくじ」の当選確率に注目。

  • 通常のPayPay決済・・・1/10回で当選
  • Yahoo!プレミアム会員・・・1/5回で当選 (3/8に終了しました)

今回のポイント還元はPayPay決済で最大5万円、「やたら当たるくじ」で最大20000円となっています。より多くの人が恩恵を受けることが出来る様に仕様が変更されたみたいですね。
ちなみにクレジットカードは「Yahoo!カード」のみがこのくじの抽選対象になりますので、これを機会に入会しておくしかないですね。

100億円あげちゃうキャンペーン第一弾により、使用できる店舗が大幅に増えたこともあり、前回使えなかった!という人は今回のキャンペーンに乗っかってお得に買い物をしましょう!



今なら入会&3回利用することで最大10000円相当の期間固定Tポイントも貰えます。

2.PayPayとは

ヤフーとソフトバンクが共同出資し、設立したPayPay株式会社が運営するQRコード決済サービスです。PayPay自体は2018年10月15日からサービスを開始していましたが、その認知度が一気にあがったのが、年末の「100億円あげちゃうキャンペーン」で良くも悪くも一躍有名に。PayPayの公式サイトはコチラ

良いのは冒頭で述べたように、完全にお得なキャンペーンだったのですが、悪い方がセキュリティ面に関してでまぁまぁやば目の物だったんです・・・ちょっと調べればいくらでもでてくると思います。

しかし、一度失敗したのに第二弾をここまで大々的に行うにはよほどの自信がないとできないことなんじゃないでしょうか?セキュリティに関しては随時改善されていき、今では自信を持って大丈夫!と言えるものになったからこそのキャンペーンだと私は思っています。

実際にPayPayは「3Dセキュア」を導入しました!

クレジットカードを使うなら3Dセキュアを導入しよう
インターネットショッピング等が当たり前の世の中となっている今でも心配なのはセキュリティ面。そこで今回は、クレジットカードの本人認証サービスである「3Dセキュア」について簡単に説明します。 1. 3Dセキュアとは 読み「すりーでぃーせきゅあ」...

今なら登録するだけで、500円分のPayPay残高も貰えます!

2.1使用方法

PayPayの使用方法はとても簡単です。スマホにPayPayのアプリをダウンロードして登録してから利用可能になります。

使用するには2通りの方法があり、

  1. お店にQRコードの展示がある
  2. お店の人にアプリ画面のバーコードを読み取ってもらう

1の場合はスマホで展示してあるQRコードを読み取り、支払金額を入力してお店の人にスマホの画面を確認してもらって完了。

2の場合は支払いの時にスマホ画面のバーコードを機械で読み取ってもらって支払完了。

体感としては現金で支払うよりかなりスピーディです。

2.2PayPayの支払情報

PayPayの支払方法は3種類

  1. 銀行口座からチャージ
  2. Yahoo!マネー
  3. クレジットカード払い

です。

1.銀行口座からのチャージは「Yahoo!ウォレット」の預金払い用口座に登録されている金融機関から行う事ができます。

2.Yahoo!マネーはヤフーが運営している電子マネーです。

3.PayPayアプリにクレジットカードを登録して支払う方法です。
JCB、MasterCard、VISA等対応していますが、JCBはYahoo!カードのみの対応となっていますので注意が必要です。

クレジットカードを持っていない人はこれを機にYahoo!カードを作成しておく事をお勧めします。

Yahoo!カードは年会費無料・Yahoo!ショッピングなどでポイント2倍になる等々お得に買い物ができる事間違いなしのカードですよ!

コメント