【神石高原】今だけ!ガソリンをお得に入れられる!

榊原石油店life

本日紹介するのはガソリンを1000円も割引して入れる方法です!

近頃はコロナの影響でかなり下がっていたガソリン価格も盛り返してきており、130円/Lくらいで安定している感じになってますね。
現状では公共の交通機関を使うことなく自家用車での移動が多くなっているため、「少しでも安くガソリンを入れたい」という方も多いと思われます。

そんな中でのガソリン1000円割引は非常に助かる話なんじゃないでしょうか。

この方法を使うと誰でも少しの時間を使うだけでガソリン価格が1000円割引されますよー!

スポンサーリンク

ガソリン値引きの方法

その方法はとても簡単です!
ガソリンの支払いにPayPayを利用するだけで簡単に1000円分のPayPayボーナスをGETすることができるんです。

「ガソリンの支払いにPayPayって使えるの?」

って思われた方もいますよね。
私もそう思いました。
調べたところ、PayPayを導入している店舗に限りますが使用することは可能な言が判明しました。

もちろん単にPayPayを利用して払える店ならどこでもいい訳でもありません。

福山市が先月「もぐもぐキャンペーン」により飲食店での利用に限り最大20%(上限1000円/回)のポイントバックがあったばかりで、PayPayユーザーの方は利用された方も多いと思います。

そのキャンペーンの対象都市として、10月は福山の北側に位置する神石高原町が最大で30%(1000円/回・20000円相当)の還元を行っているんです。

福山市のキャンペーンが飲食店に限定されているのに対し、神石高原町のキャンペーンは「対象店舗で」とだけ記されています。

そこで調べた結果、対象となるガソリンスタンドの存在に気が付いたので、確認の為実際に行ってきました。

榊原石油店

結果としては写真の通り。
3600円の給油に対して1000円相当のPayPayボーナスをGET。

お店の名前は「(有)榊原石油店」。

住所  : 広島県神石郡神石高原町上豊松1796-1
電話番号: 0847-84-2044
営業時間: 6:30~19:30
定休日 : 無

この日のガソリン価格は133円/Lだった為、3600円で27Lの給油を行っています。
そこから1000円引かれた形になるので96円/Lくらいで給油が行えた事になります。

1000円/回が上限で30%なので一番お得に入れたいなら3300円の給油にすれば990円の還元で93円/Lくらいで給油が可能です。
何年前のガソリン価格ですかね?(笑)

ガソリン価格だけを考えればお得すぎる!!!
勿論欠点はあります。

その欠点とは・・・遠い!

場所は神石高原町の上豊松という場所になります。
福山駅からは40km程度で往復80km。
もし使用している車の燃費が10km/Lであれば行って帰るだけで8Lのガソリンを消費してしまいます。

93円×8L=744円の経費となり、1000円のボーナスはほぼ無くなります(^-^;)

タイヤやオイルの消耗など数字に表せない部分を考えるとプラスマイナス0になるかもしれませんね。
しかしハイブリッドカーや、最近の軽自動車などであれば20km/Lくらいは最低でもあるんじゃないでしょうか?
20km/Lであれば消費するガソリンは4Lになりますので、

93円×4L=372円で628円の得になります。

なかなか現実的にお得な数字が出てきたくらいですかね?
勿論もっと燃費のいい車、福山の北側に住んでいる人ほどお得になる数字は大きくなります。

距離がありすぎる為、一番現実的なのは「ついで」ですね!
遊びに行ったついでに寄る、ドライブのついでに寄る。

10月であれば神石高原町でPayPayを使用すると殆どの店舗で30%の還元が受けられます。

例えば道の駅。

さんわ182ステーション

最近一新されて綺麗になったさんわ182ステーション
こちらで買い物をしても30%還元です。

以前に紹介させていただいた世羅の豆腐屋さん「ちだち」の豆腐もここで購入することができます。
ちだちの詳細は⇒「【世羅】とうふ工房ちだち 自家製とうふも豆乳ソフトクリームも美味しい!

さらにここに併設されているコンビニ「やまびこローソン

やまびこローソン

見ての通りの30%還元。
やまびこローソンって名前ですが、売られているものは普通のローソンと変わりありませんので、30%還元できるローソンと思えば凄くないですか?

さらにこれからの時期は紅葉が始まります。
神石高原と言えば帝釈峡の紅葉が有名ですよね!

例年の見頃は10月下旬くらいからなので、10月最後の週に帝釈峡へ行き、帰りにお得にガソリンを入れて帰る、なんてことも可能です。

帝釈峡ってどんなとこ?って方はこちらの記事へどうぞ⇒【広島観光】帝釈峡のアクセス方法と見所(アクティビティもあるよ)

ってことで、福山のもぐもぐキャンペーンは終了してしまいましたが、神石高原に遊びにいけばまだまだお得な体験をすることが出来そうですね(^-^)

PayPayをまだもっていない方はこちらからダウンロードできます!

iOSの方はこちら

Androidの方はこちら

コメント