【井原】萬来軒 昔ながらのラーメン屋さんって見た目に騙されるな!

しょうゆラーメンお食事処

国道313号線を走り倉敷に向かう途中、井原を超えてしまうと目ぼしいご飯屋さんがほとんど無くなってしまいます。
ということは井原市内で何か食べておかないと倉敷までの1時間何も食べないか、コンビニで簡単に済ませることになってしまう~!
んじゃ井原市内で何かご飯を食べましょう!
ってことで今回は

萬来軒

です!

昔はよく来ていましたが、1年ぶりぐらいの来店です。

スポンサーリンク

1.萬来軒へのアクセスと詳細情報

住所  : 岡山県井原市笹賀町2-21-8
電話番号: 086-63-1565
営業時間: 11:00~20:00
定休日 : 火曜日
駐車場 : 有(10台)

神辺の国道313号線と国道486号線が交わる交差点をもう少しだけ井原駅方面に進みます。
313号線・486号線のどっちの道から行っても大差はありません。
また交わりますので。
2回目に交わる時は交差点は大きい方の道(486号線・313号線からなら左折する)を走り、さらに井原駅方面へ。
5分ほど進むと左手に看板があります。

萬来軒の看板

数年前にすぐ手前に中華料理屋さんができました。
間違えて入らないようにしましょう。

駐車場は頭から突っ込む感じになりますが、駐車場内で切り返しができない程狭くはありませんので問題はないかと思います。

反対から来るなら

萬来軒の看板②

上の写真の看板です!

それではさっそく店内へ。

萬来軒ののれん

のれんをくぐるっていいですよね(笑)

2.萬来軒の雰囲気

座敷が4~5席程。
カウンター席が8席くらいあったと思います。

萬来軒の店内

雰囲気としては昔ながらのラーメン屋さんって感じですね!
綺麗にされているので机が油でベタつくようなこともありません(^o^)

水は出来るだけセルフ

入ってすぐ左手に給水機がありますので、自分で取りに行きましょう(^o^)

3.萬来軒のメニュー

メニューはこんな感じです。

萬来軒のメニュー

萬来軒は尾道ラーメンですが醤油ラーメンだけでなく、みそ・塩・醤油とんこつなどバラエティに富んでいます。

でも私はいつも醤油ラーメン(笑)
みそや塩を頼んでいる人も結構見かけていますので、美味しくないとかそんな事は全然なさそうです。

萬来軒のセットメニュー

がっつり行きたい人におすすめなセットもあります!
好きなラーメンと組み合わせられますので、お腹が空いているなら迷わずいきましょ(笑)

そのうち頼んでしまいそうなのが旨辛醤油ラーメン。
いやむしろ今日頼めばよかったかな。

後輩もよくここを利用するんですが、結構美味しいと言っていました。

お持ち帰り餃子

美味しい餃子のお持ち帰りをする事も可能です!

4.本日のラーメン

しょうゆラーメンのから揚げセット

醤油ラーメンのから揚げセット
+250円で小鉢1品とサラダ+から揚げ3個とご飯小が付いてきます。
かなりお得です。

醤油ラーメンが1杯590円と安めの値段設定なので+250円しても900円を切るという。
コストパフォーマンスはかなり高めですね!

しょうゆラーメン

味は昔ながらのって感じもするんですが、なぜか飽きがこない。
何回でも食べに行きたくなってしまいます。
平打ち麺とスープがよくからんでとてもおいしいですよ!
私は大好きです。

唐揚げ

唐揚げもさっくさくでアッツアツです(笑)

お昼時には結構お客さんが多いので結構人気のお店ですよ!
時間帯によっては駐車場が空いてないじゃんってのも何度も見かけてます。

5.萬来軒の支払い

現金での支払いは勿論OK!

萬来軒はPayPayに対応しています。時期によってPayPayのキャッシュバックにかなり差がありますので、そこは独自の判断でお願いいたします。
キャッシュレス消費者還元事業には登録されていませんでしたのでPayPayで払って5%ポイントバック等はありませんので注意してください。
何もキャンペーン等が無ければ1.5%の還元ですね(2019.12月現在)

それでも2%増税が0.5%分のみで済むので助かります。

それでは今日はここまで!
では~(^ω^)

コメント