【尾道】丸ぼし 尾道で旨いラーメンを並ばずに食う!

尾道ラーメン 丸ぼしお食事処

某サイトの尾道周辺でラーメンランキングの1位を獲得している

尾道ラーメン専門店 丸ぼし

へ行ってきました。

三次へ「霧の海」を見に行った帰り、時間に余裕がかなりあったのでやまなみ街道をそのまま南下、尾道北ICで下道へ降りた後に更に南下すると尾道駅周辺まで到着します!
こんな早く(10時前後)に尾道にくることなんて過去1度も無かったので、すごく新鮮でした。
休日は多くの人で賑わっている商店街周辺もほとんど人がおらず、悠々自適に歩けます。
開いている店もちらほらありましたが早すぎるためまだ開店準備中のお店が多かったです。

尾道と言えば当然尾道ラーメンな訳ですが、丸ぼしさんは以前からずっとチェックしていました。
実際に丸ぼしさんのお店の前を通りかかると既に並んでいる。
こんな時間から並ぶ?と思って調べると、この辺にあるラーメン屋は大抵11:00~オープンなんですが、丸ぼしは10:30~オープンとなっている為、ブランチにラーメンが食べられるお店になっているんですね(^o^)

スポンサーリンク

1.丸ぼしへのアクセスと詳細情報

丸ぼしは駅近くの商店街にあります。

住所  : 広島県尾道市土堂2-8-16
連絡先 : 0848-24-5454
営業時間: 10:30~20:30
定休日 : 水曜日
駐車場 : 有(2台)

福山から直で尾道へ行くには国道2号線をそのまま走り続けて赤坂バイパスへ。
駅周辺の商店街へいくなら「三次/尾道市街」でバイパスを降りましょう。
丸ぼしは尾道本通り商店街の1本南の道海岸通りにあります!

2.丸ぼしのメニューと店内の雰囲気

今回はオープンと同時に入れたので、他のお客さんは前に待っていた一組だけでした!
お昼辺りにこの付近をあるくとどこのお店も長蛇の列なので、この光景はレアですね(笑)

丸ぼし店内

丸ぼしさんは食券スタイルです。

丸ぼしの食券機

入って食券を買わないといけないのって次のお客さんを待たせることになったり店員にじっと見られたりしてじっくり選べないのであまり好きではありません。
常連になればこっちの方が楽なんだろうけど、私は席についてじっくり選んで注文したい派です。
お店の回転率や、経費削減にもつながる事なので客がどうこう言う事ではないんですけどね(;^ω^)

店内の案内

尾道ラーメンって、熱いですよね(笑)

3.本日のラーメン

煮干しをふんだんに使っているであろう超!煮干しラーメンが凄く気になりますが、初来店で変わり種を選んで口に合わなかった場合、間違った認識のまま来店しなくなってしまう可能性があるのでオーソドックス+αでチャーシュー麺を頼みました。

本日はブランチ(と言っても雲海を見に行くために早起きしているので起きてから7時間以上経ってますが)ということでご飯ものは無しでいきました。
こちらが妻の通常の尾道ラーメンです。

尾道ラーメン

こちらがチャーシュー麺。

チャーシュー麺

うまそ(笑)
普通の尾道ラーメンに+150円でチャーシューもりもりです(^o^)

チャーシュー麺のアップ

味はさすがランキング一位を取るだけのことはあります。
かなり私好みの尾道ラーメンです。
酢が使えないのがちょっとマイナスポイントとなりましたが・・・
あれは・・・

カウンター席

まてよ・・・もしかして

調味料

酢かもしれない。
と言うか絶対に酢あるわ。
餃子を頼んだら出てくるのか?!
下さいって言えば出てきたのか?!
気づくのが遅すぎました。

まぁまた訪れますのでよろしくお願いいたします。
以上で丸ぼしの記事を終わります。
では~!

コメント