【笠岡】たかたのたまご 食べ放題の濃厚TKGと濃厚プリン

たまごプリンお食事処

本日は28日。
「に(2)わ(8)」って事で鶏の日ですよ!
にわとりに感謝を込めていただきます。

たかたのたまご

へ行ってTKG(たまごかけご飯)をいただいてきました♪

スポンサーリンク

1.たかたのたまご

たかたのたまごの外観

2015年4月21日よりたまごの直売所としてオープン。
存在は知っていたものの寄れていなかったお店の一つです。

たまごの直売所なんですが、たかたのたまごを使ったバウムクーヘンや、シフォンケーキなどを購入することもできるので、ちょっとお土産になんて事も可能です。

そしてここの一番の目玉は、たまご食堂。

たまご食堂の看板

350円でたまごかけご飯が食べ放題なんです!!!

2.たまご食堂の様子

たまご食堂の通路

入り口から入って右手に通路があってこちらが食堂への道になるんですが、まずは正面のレジで食券を買ってから進むようになります。
(そのまま進もうとしたら呼び止められました 笑)

注意書き

PayPayが使用できたんですが、うっかり気づかず現金払い。
価格は税込みなので一人350円です。

たまご食堂入り口

食券をここで渡してベンチがあるので座って待ちます。

呼ばれると同時にお盆に乗せられたご飯をもって席へ行きます!

たまご食堂の店内①

席はこんな感じで、自然を満喫できそうなガラス張り!

たまご食堂の店内③

壁のあちこちににわとりがいます(^-^)

たまご食堂の壁

ではいよいよTKGをいただきまーす!

3.たまごかけごはん

こちらがまず最初に渡されるセットです。

たまごかけご飯セット

ちなみにですが、右上のかわいいプリンはセットには付いてきません。

さっそく卵を割って

たまごかけご飯②

黄身が濃そうなオレンジ色!

TKGシングル

そしてかける醤油はこれ!

たかたのたまごかけしょうゆ

「たかたのたまごかけしょうゆ」です!
たまごかけごはん専用の醤油ってこれだけでたまごかけごはんの旨さが数倍にはねあがりますよね!?

TKGシングル②

まずは味見ということで、ご飯普通のたまごシングルで食べてみました。

うまーい!!!

濃厚な卵の味に加えて醤油に入ってるカツオブシやらサバブシやらなんやらが混ざって最高のお昼ご飯だわコレ。

これを一杯で終わるなんて勿体なさすぎる。

次!

TKGW

食べ放題ならではの贅沢「たまご2個」。
こんな贅沢なたまごご飯、家でやったことないなぁって思いました(笑)

さらに!テーブルの上には醤油以外にもう一つの味変調味料が!

TKGW(七味)

七味唐辛子」です!

TKGW(七味)②

こんなたまごたっぷりのドゥルドゥル感やべぇー!!!
癖になりそう♪

流石に3杯が限界でした(^-^;)

因みに隣の席のおっちゃん(おじいちゃん?)は4杯いってました。。。
しかも全部たまごダブルで。
結構細身な感じなのに。

仮に味噌汁50円としたら1杯75円ですよ。
たまご2個も入ってるのに。
僕も次回は4杯にチャレンジしたいと思いました(笑)

4.プリン

セットには無いプリン。

たまごプリン

お土産にしたいなぁって思っていたんですが、残念ながら店内のみの販売でした。
たまごかけごはんと同じようにレジで食券を買います。
これまた可愛すぎて食べられない系じゃね?って思いながら先に嫁ちゃんへ。

食べられたたまごプリン

可愛いからこれ以上食べられないって渡されました(笑)
感謝を込めていただきます。
こちらのプリンも濃厚でうまっ!

いやぁ、大満足!

値上げの予告

7月1日より価格改定があるらしいですが、たまご食堂の価格はそのままとのこと。

ゆで卵塩

こんな面白い物もあったのですが、結構売り切れが多く、今度は早めに来てみたいですね。

ラスト1個しか無かったバウムクーヘンをお土産に買って帰ったので、また食べたらアップします♪

5.たかたのたまごへのアクセスと詳細情報

たかたのたまごは笠岡市尾坂にあります。

住所  : 岡山県笠岡市尾坂2050-1
電話番号: 0865-65-1577
営業時間: 9:30~17:00(現在はコロナの為15:00まで)
たまご食堂は11:00~15:00(14:30L.O)
定休日 : 火曜日
駐車場 : 有
決済  : PayPay可

コメント