本日はインスタグラムで見かけて美味しそうだなーってことで訪れた
元祖 手羽から
へ行ってきました。
手羽からは手羽先の唐揚げ専門店ですが、普通の唐揚げや唐揚げの入ったお弁当も扱っているようですね(^-^)
1.元祖手羽からの店内
手羽からはテイクアウト専門店なのであんまり広い店内ではありませんが、屋内に座って待つことができました。
昨年の12月12日にオープンしたばかりなので店内はかなり綺麗です!
店内にはWANIMAの曲がかかっていました。
多分COMINATCHA!!かな。
WANIMA好きに悪い人はいないはずなのでこの時点でかなり好感。
この日はかなり風が強かったので暖簾は店内においてありました。
鶏のマスコットが可愛いです(^-^)
テーブルもありました。
座敷があるので、いつかは店内で飲食をすることが出来るようになるかもしれません。
元祖手羽からは本場九州手羽先ってことで、使用されている鶏は日南鶏という品種らしいです。
日南鶏は宮崎県の銘柄鶏で、ビタミンEを豊富に含んだ飼料を使用。生菌剤「カルスポリン」を飼料に加えているので、「おなかの中から健康な鶏」に育っている。肉の死亡と臭みを抑えて、うまみを引き出している。 食肉用語大辞典より引用
注文するとすぐに揚げてくれます。
揚げておいたやつを温める・・・なんてことはないので、すぐに食べれば出来立てアッツアツの手羽先はふはふ言いながら食べることができます(^-^)
2.元祖手羽からのメニュー
手羽からのメニューはこちら
手羽先は1本180円~ですね。
まとめて同じ種類を購入すると値引きされるようです。
10本購入すると1本あたりは160円になるようです。
残念ながら違う種類をまとめて買っても値引きはされないようです。
これが適用されるようであれば色んな味をお得に楽しめていいのになー。
唐揚げや、チキン南蛮・鳥かわもありました。
手羽チーズと手羽餃子ってのがすげー気になる。
3本で1000円オーバーなので気軽には注文できませんね(^-^;)
手羽からはPayPayが使用できるのでキャンペーンの時に注文してみようかな♪
店内のホワイトボードに新商品が載っていました。
唐揚げにも手羽先と同じ味付けが出来るのとチキンカツが新規参入したみたいですね!
学生さんに嬉しい学割キャンペーンもやれれている様です。
学生じゃないので内容はわかりませんでした(^-^;)
3.本日のメニュー
本日私が購入したのはこちら
手羽先を3種類とも買ってみました!
唐揚げも気になりましたが、まずは店名にもなっている手羽からを味見!
1番人気のオリジナルから。
家に帰ってそのまま食べました。
ちょっと冷めてしまっていましたがそれでも美味しかったです。
車の中で揚げたてを食べればもっと美味しかったんあだろうなー。
お次はあまだれとゆず七味を。
こちらはトースターで温め直しをしています。
左側2本がゆず七味で右の1本があまだれです。
あまだれ1本はすでに妻の胃袋へ投入済み。
ゆず七味はあまだれにゆず七味がかかっている感じ。
私の好みはゆず七味。
でもやっぱり一番はオリジナルかなー!
でもいろんな味が食べたいのでどの組み合わせで買っても割引が適用されるのが1番嬉しいかな(笑)
手羽からはスタンプカードもありました。
500円毎に1個捺印されて、10個貯めるとオリジナル唐揚げが1パック貰えるようです!
4.元祖 手羽からへのアクセスと詳細情報
元祖手羽からは多治米町、エフピコアリーナふくやまのすぐ近くにあります。
電話番号:070-8435-3024
営業時間:11:00~20:00
定休日 :不定休
駐車場 :有(店舗横2台)
エフピコアリーナで運動した後に美味しい手羽先を買って、かぶりつくのが1番美味しそうだ!












②-300x169.jpg)



コメント