【福山】いもばたけ 水呑で食べられる絶品ハンバーガーで大失敗・・・

お食事処

本日は福山市水呑町にあるハンバーガー屋さん

いもばたけ

です!


名前からしていい雰囲気のお店ですよね!

スポンサーリンク

1.いもばたけのハンバーガー

BLTチーズバーガー

1番人気はコレだそうです。

じゃーんって思って開けてショック。
当然ですよね。
時間経ってますもん。
チーズは固まりパンはフニャフニャ。

しかし、味は

ぼれうまくね?これ

これって店頭で食べたらやばくね?
時間経ってこの美味しさなんだから直ぐに食べたら絶対にもっと美味しいってー!
失敗しました。

カウンターの左右には飲食スペースがあります。

右手のテーブルは野ざらし状態の為、冬場は寒すぎて辛い&買う為に並んでいる人から直視される為辛いかもしれませんが、左手のスペースはビニールハウス?状になっており、ストーブもある為あったかいそうです。

写真を撮った時はまだ商品を注文する時で空いていたんですが、商品を受け取る時は満席状態だった為、入ることはしませんでした。
空いているのであれば是非ここで食べる事をおススメしたいですね。

てりやきバーガー

こちらは嫁ちゃんのです。
すでにかぶりついてますが(笑)

てりやきの方は時間が経っても劣化を感じさせないように見えます。
一口貰いましたがこっちも絶品!

フライドポテト

フライドポテトは帰り道につまみ食いしたのですが、揚げたてはホックホクで美味しかったです。
家に帰るころには当然冷たかったです。
こちらの味付けも美味しいので冷めても美味しかったですが、やはり温かい方が断然美味しいです。

スイートポテト

スイートポテトは超濃厚♡
おいもLOVEです(笑)

2.いもばたけのメニュー

いもばたけのメニューはこんな感じです。

他にもアレンジメニューみたいなのはあるっぽいです。

調べた時にはやきいもアイス等の写真が載っていたので自作アレンジなのか隠れメニュー的なのか。

あ、あった。
いろんなところにメニューがあるので探すのに必死です(笑)

焼き芋は2種類のサツマイモから選べます。

スイートポテトもありますよ!

アイスクリームもありましたが、寒いので無理です(笑)

3.いもばたけへのアクセスと詳細情報

いもばたけは水呑町の県道22号線から入る比較的新しい方の道路沿いにあります。

住所  : 広島県福山市水呑町4117-1
電話番号: 084-968-0270
営業時間: 11:00~19:00
定休日 : 水曜日・第一火曜日
駐車場 : 有(店の前4台程度)

2号線方面から行くのであれば芦田川の土手(広島側)をひたすら鞆の浦方面に向かって走ると右手にあります。
数年前に出来たセブンイレブン(福山水呑店)を越えてすぐですよ。
芦田川大橋から向かう場合は橋を渡りきって左手にハローズ水呑店がある交差点を右折すると左手にあります。

看板はこんな感じですよ!

休日に訪れたのですが大繁盛しており、車がなかなか停められませんでした。
いもばたけは結構前からあるみたいですが、私は全く知らなかったのでもうそんなに並んでいたりとかはないんじゃないかと勝手に決めつけて完全に舐めてました。

すみません。
私が間違っていました。

この日は普段からそうなのかたまたま繁盛していたのか、12時半くらいに注文し出来上がりに40分程かかりますよってことで13時頃に取りに行ったんですが、その時訪れたタイミングでも車を停めることは出来ませんでした。
嫁ちゃんだけ取りに行って貰い10分程経ってから迎えに行きましたがまだ受け取れてはいない様です(;^ω^)
人気が凄い!!!

元々40分と言われて少し早めに着いたので待つのは当然ですけどね(笑)

無事に受け取ることが出来たので即帰宅。

帰り道に嫁ちゃんが

「今注文した人は1時間20分くらいかかります」

って言われてたよって。
13時に食べようと思っていて買いに行って家まで持って帰ったりしていたら15時になっちゃいますね。
注文していたお父さんも流石に苦笑いだったそうです(笑)

次は早めに到着して出来立てを絶対食べてやるー!

そういえばPayPayのアプリでいもばたけも使用可になっていたんですが、お店の人に聞いたら現金のみですよって。
残念ながら誤情報の様です。

それでは!

コメント