【尾道】穴場スポット 尾道ラーメン 麺家 いっぽん 

いっぽんお食事処

ゴールデンウィークが10連休ということで、過去最高の人だかりができそうな予感。
妻の仕事の休日に合わせて世良高原へ行こうと思っていたんですが、天気予報はあいにくの雨でした。
ということで行く当てもなくなり途方に暮れていた所、思い付きで尾道ラーメンを食べに行こうという話に。
福山市内で食べられる尾道ラーメンではなく、本場の尾道で!

目指す先は前々から通る度に気になっていた

尾道ラーメン 麺家 いっぽん

尾道駅からは少し離れた場所にある為、観光のついでにって感じで寄るにはちょっと遠くなかなか行けなかったんですよね。

スポンサーリンク

1.いっぽん アクセスと詳細情報

住所  : 広島県尾道市
電話番号: 0848-46-9777
営業時間: ①11:00~15:00 ②17:30~22:00
定休日 : 月曜日
駐車場 : 有

尾道駅から福山方面へ向かう国道2号線沿いにある為、通りがかれば必ず目につくと思います。
しかしながら観光地である千光寺周辺までの道のりを尾道バイパスで行ってしまうといっぽんは通り過ぎてしまう為、遠くから来られる方は見つけにくい穴場スポットになっていると思われます。

いっぽんの看板

この黄色い看板が目印なので分かりやすいですよ!
尾道方面からであれば右手、福山方面からであれば左手にあります(^o^)
写真は駐車場から撮っていますが、尾道方面からの方向になります。

2.GW中の尾道の様子

せっかくここまで来たのだからついでに尾道駅まで行ってみようということで向かったんですが、雨の予報に関わらず大混雑していました。

車はなかなか進まない

駐車場は満車のマークだらけ

駐車場の付近になると駐車場に入りたい車と進みたい車が微妙な位置になってしまって変な渋滞が起こってます(-_-;)

つたふじ・一番館のような有名な尾道ラーメン屋の前には大行列

みんなちゃんと傘を持参しており雨への対応も完璧。

よし、普通に当初の目的通り「いっぽん」を目指そう。

あわよくばつたふじ本店か丸ぼしへ行きたいという気持ちを押し殺して引き返していっぽんへ向かいます。(いっぽんさんに失礼ですね。ごめんなさい)
大行列を見た後だったのでかなり不安だったのですが、普通に駐車場は空いてるし並ばずして店内へ入ることができました。

いっぽんの入口

これは完全な穴場ですね(^O^)
地元民でないとなかなか見つけられないかもしれません!

いくつかの店舗と共有のスペースにお店があります。
COWCOWステーキさん・沖縄料理 ゆんたくさん・カフェバー テラットさん・トリミングサロン COCOさんのお店も同じ駐車場なので歩いてすぐにいけます(^o^)

3.いっぽんのメニュー

いっぽんのメニュー表はこんな感じです。

いっぽんのメニュー①

上の写真がセットメニュー下の写真が単品メニューです(^o^)

いっぽんのメニュー②

やはりセットがお得だなー。
から揚げまでついてこの値段だもんなー。
私はラーメン大好きなんですが、実はチャーハンはそんなに好きではないんです。
好きではないというか普通。
セットがチャーハンしかなくてそれについてくるなら食べるけど単品であえて注文することはありません。

でもやはり米は欲しくなるのでいつも頼むのは白飯か白飯系の丼ぶり。
替え玉するよりお米食べます。
場合によってはセットでも替え玉します(笑)
ということで本日注文するのは明太子丼とラーメンのセットです。

押しボタン

こちらのボタンをぽちっとな

4.本日のラーメン

私の注文したのがこちらの明太いっぽんセット。

明太いっぽんセット

ちょっとぼやけててすみません。

いっぽんのラーメン

ザ・尾道ラーメンですね(^o^)

明太子丼

軽く炙った明太子にかいわれを添えて(^_^)

いっぽんのから揚げ

尾道ラーメンにはから揚げが合う!!!

妻が注文したのはチャーハンが付いたいっぽんセット。

いっぽんのチャーハン

レディースセットとかなり悩んでいたみたいですが、100円しか違わないし残るようなら私が食べるという理由で普通盛りのセットに決定。

2人分完食

ぺろっと完食です(^o^)

駅方面の有名なラーメン屋が混雑しすぎてそこまで待てない!って方は帰り道としてすぐにバイパス方面に向かうのではなく少しだけ国道2号線を東へ進み、尾道ラーメン 麺家 いっぽんさんへ訪れてみてはいかがでしょうか。

食べログでの評価はココ

スタッフさんの元気がよく、気持ち良くラーメンを味わう事ができましたよ!
最後まで読んでくださりありがとうございました♪

コメント