【尾道】喰海 海の見えるラーメン屋で背油入りの尾道塩ラーメン

塩レモンラーメン②お食事処

本日は尾道までお出掛けした為お昼にラーメンに来ちゃいました。
今日訪れたのは尾道商店街にある

尾道ラーメン 喰海

本場の尾道ラーメンを堪能しつつ、海を眺めることができるお店です!

喰海の外観

スポンサーリンク

1.喰海へのアクセスと詳細情報

喰海は尾道商店街の一番南側の通りで海沿いにあります。

住所   :広島県尾道市土堂1-12-11
電話番号 :0848-24-8133
営業時間 :10:00~21:00
定休日  :水曜日
駐車場  :無

福山から尾道へはバイパスで30分程度です。
喰海へ行くなら「三次/尾道市街」の看板が出ているところのランプを降り、そのまま南方向へ走る事約10分程度で商店街周辺に到着!

駐車場はありませんので、近くのコインパーキングへ。
20分90円という他と比べてちょっと安いようなところはすぐに埋まってしまいます。
この辺は20分100円となっている場所が多いので探し回るより素直に停めた方が安くつくかもしれませんよ。
探し回るだけでもガソリン代はかかります。
私はいつもさくらパーキングに停めます。
出入りがしやすく、価格も20分100円と通常。
車幅間隔も十分にある為、停めにくくもありません。

2.喰海の店内へ

この日は並んでこそいませんでしたが、店内へ入るとほぼ満席に近い状態でした。

喰海の店内

窓際のカウンタータイプの席か、テーブル席の好きな方へどうぞと言われたので、何も考えずテーブル席へ
後にこの選択が間違っていた事に気づき後悔。
テーブル席は4人掛けくらいです。
2人で使用する分には広々使えますのでラーメンを食べる事に関しては何も困りません。
しかし海は窓の遥か彼方。
窓際に座れば海を見ながらラーメンを食べられたのに!!!
写真を見ての通り、一番奥の席が海が見える席です。

ま、選んでしまったものはしょうがありませんので普通にラーメンを食べます。

3.喰海のメニュー

メニューはこちら。

喰海のメニュー①

喰海のメニュー②

喰海のメニュー③

喰海のメニュー④

喰海のメニュー⑤

喰海のラーメンはお持ち帰りもできるみたいですね。

喰海のメニュー⑥

瀬戸内塩ラーメンのメニュー

尾道でしか飲めないジュース

2019年11月~2020年の1月31日であれば蒼穹のファフナーと喰海のコラボをやっていたんです。
蒼穹のファフナーの街並みのモデルになったのが尾道なんだって!

蒼穹のファフナーとコラボ

残念ながら私は全く知りませんでした。
1人出撃ラーメンと2人出撃ラーメンがあり、どちらも牡蠣が入っているようです。
写真の通りキャラクターがラーメンに入っているのかは実物を見ていないので謎です。

蒼穹のファフナーラーメン

さらに蒼穹のファフナーとのコラボラーメンを注文すると特製コースターが貰えます。

このキャンペーンは現在は終了しています。
もしかしたらまた何かでコラボがあるかもしれませんね!

3.本日のラーメン

いつもの如くセットで注文。

餃子セット

餃子セット

ラーメンと餃子5個と小鉢1品です。

喰海の尾道ラーメン

2020年1月に訪れたからか、「」と書かれた蒲鉾が乗っかっていました♪

酢

喰海には酢が置いてありますので相変わらずラーメンに(笑)
でも喰海はそのままの方がいいかなー。

瀬戸内塩レモンラーメン

嫁ちゃんは単品で。

瀬戸内塩レモンラーメン

尾道ラーメンだけど塩ラーメン。
めずらしいですよね。

塩レモンラーメン②

尾道ラーメンには醤油しかないと思っていました。
そういわれてみれば以前、つたふじ福山店で見た記事にも書いてありました。

店の数だけ尾道ラーメンがある。

と。
そういうわけで尾道ラーメンの「塩」だって「とんこつ」だって「みそ」だってあってもいいってことですね。

納得。

こちらの塩レモンラーメンですが、レモンは生口島の農家さんからもので無農薬レモンを使用
皮まで食べる事が出来るそうです。
食べてもいいってことであって決して皮がおいしい!というわけではありませんのでご注意を。
皮まで酸っぱいとか、皮は甘い等ということはなく、苦いです(笑)
皮ですからね。当然です。

ラーメン自体の味はさっぱり塩の中にレモンがいるって感じです。
美味しいですね!
ただ、嫁はレモンを潰しすぎると苦いと言っていました。
実際に潰れたレモンのスープを飲んでみると、皮の苦みが口の中に広がります。
これはこれでおもしろいなって思っていましたが、うちの嫁ちゃんは苦手らしく箸が止まり始めました(笑)
※ちゃんと完食はしましたよ(笑)
レモンは潰しすぎないよう注意しましょう!

そんな喰海のラーメンはインターネットで注文して自宅で味わうことも可能です。
今は色んなお店のご飯が自宅で簡単に体験できていいですよね!

4.キャッシュレス

喰海はPayPay対応店であり、消費者還元事業にも登録されておりますので、キャッシュレスで5%、PayPayで1.5%の6.5%還元です。

増税前よりお得ですね(^ω^)

それでは!

 

コメント