【東深津】麺屋 遼太郎 東深津にある旨辛ラーメンがヤミツキの辛さ!

遼太郎の朱まるめんお食事処

念願だった

麺屋 遼太郎

へ行ってきました。

遼太郎の外観

私が今回行ったのは東深津にある2号店となる東深津店です。
友人とラーメンの話をした時にお勧めのラーメン屋がここだったのでずっと行きたかったラーメン屋です。

スポンサーリンク

1.麵屋 遼太郎(東深津店)へのアクセスと詳細情報

住所  : 広島県福山市東深津町2丁目7−43
電話番号: 084-919-0602
営業時間: 11:00~15:00(L.O 14:45)
      18:00~24:00(L.O 23:45)
定休日 : 水曜日
駐車場 : 有(表3台、裏8台)

遼太郎の看板

店の中は思ったより広くカウンター6席くらい、テーブル1席、座敷2席だったかな?
奥が見えなかったのでもしかしたらまだ奥にも席があるかも。
うろ覚えで申し訳ないです。

土曜日の14時過ぎに行ったんですが、結構お客さんがいました。
そもそも裏の駐車場が空きそうになかったので違う店に行こうと思ったら、たまたま表の駐車場が空いていたので入れたんですよね。

裏の駐車場はマンションのアパートと共有なので、絶対に間違えない様にした方がいいです。
間違えたらレッカーで移動するよ!って注意書きありました(笑)

2.遼太郎のメニュー

遼太郎のメニュー

こんな感じです。
メニュー表の裏面にも唐揚げなどの単品メニューがありました。
次回いければ写真撮っておきます。
数量限定の味噌ラーメンもありましたよ!
(780円です)

遼太郎のトッピングメニュー

トッピングはこれだけあります。

遼太郎のご飯もの

ご飯物です。
旨辛飯がめっちゃ気になる。
次行くときは絶対注文しよ。

遼太郎の飲み物メニュー

お飲み物です。

遼太郎のセットメニュー

お子様ラーメンとセットメニュー。
みんなセットを頼んでるっぽかったですね。
辛いラーメンだけでなく、普通のラーメンもお子様ラーメンもあるので家族でも安心していけますね(^o^)

3.遼太郎のラーメン

今回注文したのは1番人気の「朱〇麺(あかまるめん)」です。

店員さんから「辛さはどうします?」と。
辛さが選べるのは知っていたのですが、何段階あるのか分からない!
という事で「どこまでありますか?」と聞いてみました。

「1~30まであります」(@_@)

友人はいつも4を食べるって言っていたので4をお願いしました。
まさか30まであるとは思ってなかったです(‘ω’)

出てきたのがこちら!

遼太郎の朱まるめん

めっちゃうまそう(´ω`)
いい色してるわ!

もやしは言うまでもなくシャキシャキ。
ニラは辛いラーメンにはなくてはならない存在ですよね。
サイの目にカットされたチャーシューがとろけるのは最高でした。

スープの油が少し多く感じるのはこの系統のラーメンであればしかたがないかな。
個人的に背油が多いのは好きなんですが、スープを油が完全に覆っているのはあまり好みではありません。
でも遼太郎のラーメンは全然油っぽい感じはしませんでした。

4辛を選んでみて・・・最初は辛さをそこまで感じてなくて、もう少し上でもよかったかなーとか思っていたんですが、しばらくして考えが変わりました。

口に入れたくない(笑)

まぁ辛い物食べてたらよくあることですよね。
熱いのか辛いのか分からなくなってしまい口に入れると痛い(笑)
でも旨い。

とまらない~!

気が付いたら汗がダクダク出てました。
結果、辛さは4で正解かな(笑)
私は辛いの大好きなんですが、決して得意ではありません。
たまに蕁麻疹でてしまいますし(笑)

でもこの味は病み付きになるのはわかる美味しさでしたね。
ちょっとずつ辛さの度合いを確認しながら上を目指してみたいと思います。

14時過ぎの来店だったので、満腹まで食べてしまうと晩御飯に影響が出てしまうので、ご飯ものを頼みませんでした。
次回来るときにはご飯ものも一緒に食べたいと思いますので、また写真が撮れたらアップしていきたいと思います。

遼太郎の味噌ラーメン

こちらは妻が頼んだ味噌ラーメンです。
写真じゃわかりませんが、これ背あぶらが入っているんですよ!味噌ラーメンに背脂って入ってたっけ?
(普段味噌ラーメンを頼まないので知らないだけかもしれません)

私が頼んだラーメンがかなりパンチが効いているのでこっちも効いているのか思ったら、

めっちゃやさしい

味噌ラーメンって少し塩っ辛いってイメージがあったんですが、この味噌ラーメンは全然そんなことありませんでした。
こっちはこっちでアリですね。

追加で辛くもできるみたいなので、いつかはこっちも注文したいです。
多分「やっぱりあかまるめんのがいい」ってなって注文しないと思います(笑)

以上で「麺屋 遼太郎 東深津店」の記事を終わります。
最後まで読んで下さりありがとうございました。

コメント