【府中】一龍 府中市中須町で食べられる尾道ラーメン

半ちゃんセットお食事処

本日紹介するのは

一龍

です!

府中市でPayPayの使えるお店を探して検索してて辿り着いたお店です。

スポンサーリンク

1.一龍の店内

一龍の店内

訪れたのは日曜のちょうど12時くらいです。

満席って訳でもなかったですが、席の片付けがまだ済んでないようで、少しだけ待ってからの案内となりました。

一龍のテーブル席

案内されたのは奥のテーブル席。隣が全く見えないのは結構いいかも。
個室に近い感覚で落ち着いて食事に集中できます。

尾道ラーメンの旗

尾道ラーメンの旗がかわいらしい。
尾道ラーメン好きとしてはこれ欲しい。

2.一龍のメニュー

一龍のメニューはコレ!

一龍のメニュー①

一龍のメニュー②

下の写真は1枚目の下段が見えにくかったので撮りなおしました(^-^;)

一龍のメニュー③

中華料理屋にしてはメニューが少ないけど、ラーメン屋にしては酢豚やレバニラ炒めがあったりとちょっとメニュー多目。
昔ながらの中華風ラーメン屋さんって感じです。

お店の口コミを調べる限りでは赤尾道ラーメンが人気でした。
辛い尾道ラーメンは食べた事がないのでこれもちょっと気になります。

3.本日のラーメン

とりあえず一番人気と書いてあったので

半ちゃんセット

半ちゃんセットを注文。
赤尾道ラーメンにするか普通の尾道ラーメンにするかかなり迷いましたが、まずは普通の尾道ラーメンで(^-^)

 

尾道ラーメン②

見た目には特に特徴があるラーメンって感じではないですね。

平打ちストレート麺

麺は平打ちストレート麺。
結構幅広な感じ。
私は好みの麺でした(^-^)

半チャーハン

チャーハンもパラパラで美味しかったです。
辛口の尾道ラーメンのスープと一緒に食べてみたかった!!!

餃子

餃子もいっちゃいました!
満腹満足(^-^)

よし帰ろうってことで伝票をひっくり返すと

会計票

枠とか一切ありませんでした(*’ω’*)

4.一龍へのアクセスと詳細情報

一龍は府中市中須町にあります。

住所  : 広島県府中市中須町777-1
電話番号: 0847-45-0578
営業時間: 11:00~14:00 17:30~21:00
定休日 : 月曜
駐車場 : 有
PayPay  : 可

福山からは国道486号線をずっと西へ進みます。
左手にゆめマート府中が見えたら次に右手にファミリーマートがあります。
その信号(カセギ)を左折後、すぐに右折。
50m程進むと左手にあります。
486号線を走っていると遠くから見えているので先にお店は見えているかもしれません。

一龍はPayPayを利用できるのがありがたい。
府中市はPayPayのキャンペーンを既に3回行っています。
結構ハイペースでキャンペーンを行ってくれていますので、今後も更に同様のキャンペーンを行ってくれると期待しています。

次回は赤尾道ラーメンを食べてみたいですね!

コメント