【神石高原】ティアガルテンでA4ランク神石牛を食べる!

ティアガルテンの園内②お食事処

本日はまたまた神石高原町に行ってきました(^o^)

PayPayのおかげで普段行かない様な場所にお出かけして美味しい物をお得に食べられる・・・
お得な上にプチ旅行気分が味わえてかなり充実しますよ!

スポンサーリンク

1.ティアガルテンカフェ

ティアガルテンは神石高原町では1番の観光地だと思います。
食べて遊んで泊まる事だってここで全て済ます事ができます(^o^)
ホテル完備、キャンプ可!自然と触れあいながら気分もリフレッシュ!!!

ティアガルテン

そんなティアガルテンにはレストランが併設されており、ブランド牛である神石牛を味わう事ができます!

しかも提供されるお肉はA4ランク以上って贅沢ですね~(^o^)

ティアガルテンの入り口を入って左手がレストランになっています。

ティアガルテンの入り口

お店の名前はティアガルテンカフェとなっていましたが、案内板にはレストランとしか書いてないので、本当にこっちであってるのかな?って感じでしたが、合ってました!

2.ティアガルテンカフェのメニュー

チキントマトカレーとジビエハンバーグがオススメみたいです。

ティアガルテンのメニュー③

水をほとんど使わずにトマトをふんだんに使ったカレーらしく、こちらもかなり気になりました。

ティアガルテンのメニュー

+200円でドリンクが付いてくるランチセットにもできるみたいですね!

ティアガルテンのメニュー②

レジ横に行けば写真でどんなものか確認する事ができる点がいいですね!
お子様向けのハンバーグカレーもありますので、家族で来られても安心です!

メニューを決めたらレジで伝えて先にお金の支払いになります。

3.店内の様子

ティアガルテンカフェはペット同伴で入ることが可能な点もGOOD!

ペット同伴可

ちょうどこの日もワンちゃん2匹連れているお客さんがいました(^-^)
足元でおとなしくしてたのであまり見られませんでしたが(^-^;)

ティアガルテンのテーブル席

コロナの関係かもしれませんが、席の間隔はかなり広めにとってあります。
注文したメニューができると自分で取りに行く必要がありますので、空いているならある程度厨房に近い方がいいかもしれません。

ティアガルテンのテラス席

絶対にオススメなのが、テラス席!
自然を感じながら食べるご飯は美味しさもマシマシですよ!
この日は代わるがわるテラス席にみんな行くので、私は諦めました。

ティアガルテンのテラス

外からみるとテラス席はこんな感じで2階部分の高さになるので「他の人に見られるから嫌だ!」なんて人でも気軽に利用できます!

4.本日のメニュー

今回注文したのはもちろん神石牛!
これが目的できましたので(笑)

4.1神石牛ローストビーフ丼

神石牛ローストビーフ丼

もちろんご飯が見えません!ガーリックが程よく効いたソースはご飯がすすむすすむ(^o^)

神石牛ローストビーフ丼②

しっとり柔らかい神石牛のローストビーフとの相性もバッチリですね!!
見た目少し少なそうに見えましたが、結構量がありますしサラダとスープもセットになってるのでこれだけで充分食べ応えがあります。

4.2国産和牛ステーキ丼

国産和牛ステーキ丼

こちらは同じく神石牛のステーキ丼です!

国産和牛ステーキ丼②

想像していたよりちょっとお肉が薄めだったらしいですが、こちらもローストビーフと同じソースを使っている様で凄く美味しかったですよ(^o^)

どちらも1500円とちょっと値が張りますが今ならPayPayのキャンペーンで30%OFF!

2つで2100円と大変お得に味わえました。
チキントマトカレーもかなり気になるので期間中にもう一度来れるといいなぁ(笑)

食器返却口

食べ終わったら、厨房横の食器返却口へ食器類を持っていきますので忘れない様注意してください。

5.ティアガルテンへのアクセスと詳細情報

ティアガルテンカフェは神石高原町の上豊松にあります。

住所  : 広島県神石郡神石高原町上豊松72-8
電話番号: 0847-82-2823
営業時間: 11:00~17:00
定休日 : 水曜日
駐車場 : 有(250台)

国道182号線をずっと北上し、看板にしたがって国道106号線へ右折します。
しばらく進んで看板にしたがってさらに右折すると右手に見えてきます。

ティアガルテンの駐車場②

最初の駐車場は広いですが、ティアガルテンカフェまで少し遠いです。

ティアガルテン

晴れの日であれば凄く景色がいいので散歩がてらに歩いても気持ちいいです!

ティアガルテンの園内②

やぎがいたりもします。
園内は有料エリアがありますので、園内で遊びたい方はまずティアガルテンにいって受付を済ませるのがいいですね。

ティアガルテンの駐車場①

こちらはティアガルテンの建物すぐ横の駐車場。
ここに停めれば歩いてすぐティアガルテンに入れます。

今回はレストランのみが目的だった為、他の施設は寄っていませんがティアガルテンでは様々な体験コーナーや、ドッグラン・キャンプ場などの様々な遊び場がありますので、飽きることなく自然を感じながら過ごすことができる場所だと思います。

GoToキャンペーンを利用して遊びに行くのもいいですね!

コメント